« PCをwindows7にアップグレードしました | トップページ | 一番くじの主役がキイロイトリ!! »

2014年3月30日 (日)

増税前に買った物

とうとう4/1から消費税が8%にアップしやがりますね(#`Д´)
踊らされるようで悔しいけど、ずっと欲しい物があったので買っちゃいました><
それがこれ、、、

シチズンのクロスシーハッピーフライト、ティタニアラインです。

海外にちょくちょく行く私、今まではずっとCASIOのG-msというG-shockの女性版であり、Baby-Gのお姉さん版の時計を使っていました。

チタンで出来ていて丈夫な上に、ワールドタイムに対応している。
それこそ標高4200メートルから水深5メートル程まで(この2ヶ所は全部ハワイだけどw)色んな所に連れて行きました。

でも、私もオトナイイ年になってきてw、その時計だとカジュアル過ぎたりゴツ過ぎたりって感じることも増えてきました。

そうなると海外でしか使わなくなってきてて、いざ使おうと思うと電池が切れたりして焦ったこともあったなぁ|゚з゚)




そこで数年前から目をつけていたのがこのハッピーフライトシリーズ。


光で動くので電池交換不要。
その名の通り?ワールドタイム対応。


G-msの電池交換のデメリットをカバーしててずっと気になってました。
問題は、チタンじゃないこと。
すっかり雑な扱いに慣れてしまっていたのでそこも譲れなかったの。。


そしたらとうとう去年、ハッピーフライトシリーズにチタンで出来たラインが発売された!
私の望む条件をすべて満たしたこの時計、、でも安くない(ΦωΦ;)。。。



で、1年近く迷っていたわけなんだけど、ロシア以降は諸事情によりしばらく海外は自粛中。
頑張ってお金を貯めてもどうせ旅行に行けない。


割れちゃったスーツケースも買わなきゃいけないけど、そちらは行く予定もないのに買ったところで置いておく場所も取る。
この時計なら置いておく場所も問題なし(゚∀゚)



とまぁ言い訳をあれこれつけて思い切って買っちゃいましたよww


webであれこれ見ていて難しいかなー??と思っていた使い方も案外感覚的に使えます◎
しばらくは国内で使い方に慣れることにします。
いつかそう遠くないうちに海外で使えますように♡

|

« PCをwindows7にアップグレードしました | トップページ | 一番くじの主役がキイロイトリ!! »

お買い物」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCをwindows7にアップグレードしました | トップページ | 一番くじの主役がキイロイトリ!! »