ゲーム

2010年1月 4日 (月)

愛しのはぐりん☆


今さらですがドラクエ5。
9で初めてドラクエなる物をやってみたら案外わたしにも出来るじゃないの、RPG。ってことで味を占めたら彼が貸してくれたのです。

 

ドラクエってそれぞれビミョーに特徴が異なるのね(・ω・ )
5はやっつけたモンスターが場合によって仲間に加わりたがるって特徴があるそうで。

 

そしたらっ☆

 

Imgp7181
はぐれメタルが仲間に加わったの!!
これは相当珍しい事らしい☆

 
 

 

Imgp7184
名前は『はぐりん』☆
わざわざこの写真のために呼び出したり並び替えたりww

 
 

しかも倒した数…

Imgp7183
↑9匹。(匹ってww)
これはむちゃくちゃあり得ないことらしい。
会社でビックリされた。
ってか多分仲間になってから数匹はぐれメタル倒したような気がするんです。。ってことはもっと少ない数倒した内に仲間になったってこと。。何匹目のが仲間になったんだろう??

 

ってことで古いゲームを今さらだろうが記念のブログなのでした。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

任天堂の神対応!?

任天堂の神対応って、聞いたことありますか?

普段ゲームはしないし、DSだけは珍しく持っている程度のわたしでも聞いたことのあったこの言葉。

こんなニュース記事で確かに以前読んだことがあったの。

このたびわたしのDSも壊れてしまって、修理に出したんだけど。
その修理からDSが戻ってきました。こちらの事情ですぐに受け取れなかったけど、すんなり行ってたらわたしが発送した日から10日ほどで戻ってきました。

開けてみたら、、

Imgp7117

あれ、、わたしのDSじゃない。。シールで軽くデコってたのにプレーンなDSが入ってるもん。
そう思って箱から色々出してたら、写真のDS以外に写ってるピンクと白の四角いの、わたしのDSに貼ってあったシールと液晶保護シールだ(・・)ドユコト??

同梱されていた修理明細書を見てみたら、

『本体内部の部品に故障がありました。また、本体接続部分にわずかな破損が見受けられましたので、今回修理代金のみで本体を交換しシリアルNOを変更しました』

とか言う事が書いてある。

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

 

 

これって新品と交換されたってことだよね?!?!
どう見てもDS本体がピッカピカでゴミ1つ(隙間にチリのような細かいゴミが入り込んじゃって取れなくなっちゃってたのに)入ってないの!
見るからしてこりゃ新品に替わって戻ってきたみたい!!

わたしは修理代金として5,000円かかってしまったけど、そもそも保証書見てみたら買ってから3年半も経っているの。それを5,000円で新品と交換してくれるって、上のニュースと一緒まで行かなくてもこれは神対応だと思う☆
だってバッテリだって相当消耗してきてるだろうに、それだってきっと新しい物にかわったわけでしょう!?

すごいなぁ!任天堂☆

壊れて逆に良かったとさえちょっと思ってしまいました(゚ー゚;

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

DSが、、、

最近こんな事ばかり言ってますが、今度はDSの様子がおかしい( ̄□ ̄;)

Imgp6966

珍しくゲームをやっているのに、、この有様である。。(@Д@;

化粧品とかさー、電化製品とかさー、壊れる時って何でこうもまとめてやってくるんでしょうか。。

任天堂のホームページにわかりやすい修理案内のページがありました→ここ

歩数計とかでも使っているのに半月くらい使えないのは痛いなぁ。。(つд⊂)エーン

| | コメント (0)