ニュース

2011年4月 5日 (火)

台湾からの愛

震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す-台湾

↑数日前の時事通信の記事です。

 

大好きな国の1つに台湾があります。
台湾の人々は本当に優しく、温かい。
世界でも珍しいくらいな親日家が多いです。

九州くらいの大きさしかない小さな国。
日本の1/5くらいの人口の国。

その台湾が東日本大震災への義援金として100億円以上もの支援をしてくれたそうです。
まだまだ増えるかもしれないそうです。

 

世界中が日本を応援してくれているけど、台湾のこの気持ちは並外れていませんか?!
その割にあまりニュースになってない気がするんですけど、気のせいでしょうか?!
もっともっと取り上げられてもいいニュースだと思いませんか?!

 
 

台湾の皆さん、本当に本当にありがとう。。
また旅行に行ったら街を歩く人すべてにお礼を言いたいです。


 

微力ながら、台湾の人々にこの気持ちが伝わりますように。
微力ながら、台湾の人々の好意が日本のみんなに伝わりますように。

| | コメント (0)