ファッション・アクセサリ

2014年3月30日 (日)

増税前に買った物

とうとう4/1から消費税が8%にアップしやがりますね(#`Д´)
踊らされるようで悔しいけど、ずっと欲しい物があったので買っちゃいました><
それがこれ、、、

シチズンのクロスシーハッピーフライト、ティタニアラインです。

海外にちょくちょく行く私、今まではずっとCASIOのG-msというG-shockの女性版であり、Baby-Gのお姉さん版の時計を使っていました。

チタンで出来ていて丈夫な上に、ワールドタイムに対応している。
それこそ標高4200メートルから水深5メートル程まで(この2ヶ所は全部ハワイだけどw)色んな所に連れて行きました。

でも、私もオトナイイ年になってきてw、その時計だとカジュアル過ぎたりゴツ過ぎたりって感じることも増えてきました。

そうなると海外でしか使わなくなってきてて、いざ使おうと思うと電池が切れたりして焦ったこともあったなぁ|゚з゚)




そこで数年前から目をつけていたのがこのハッピーフライトシリーズ。


光で動くので電池交換不要。
その名の通り?ワールドタイム対応。


G-msの電池交換のデメリットをカバーしててずっと気になってました。
問題は、チタンじゃないこと。
すっかり雑な扱いに慣れてしまっていたのでそこも譲れなかったの。。


そしたらとうとう去年、ハッピーフライトシリーズにチタンで出来たラインが発売された!
私の望む条件をすべて満たしたこの時計、、でも安くない(ΦωΦ;)。。。



で、1年近く迷っていたわけなんだけど、ロシア以降は諸事情によりしばらく海外は自粛中。
頑張ってお金を貯めてもどうせ旅行に行けない。


割れちゃったスーツケースも買わなきゃいけないけど、そちらは行く予定もないのに買ったところで置いておく場所も取る。
この時計なら置いておく場所も問題なし(゚∀゚)



とまぁ言い訳をあれこれつけて思い切って買っちゃいましたよww


webであれこれ見ていて難しいかなー??と思っていた使い方も案外感覚的に使えます◎
しばらくは国内で使い方に慣れることにします。
いつかそう遠くないうちに海外で使えますように♡

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

ニットリボンのヘアゴム

R0014755

100円ショップで買った毛糸でリボンを作ってヘアゴムに取り付けてみました♪

1.細編みで長方形に編んだもの(大)(小)を各1ずつ用意する。
2.(大)を筒状にして、ひだを作りながら真ん中を絞ったところを
3.(小)で固定しただけw

でもなかなか存在感があって髪を結んだ時のバランスもイイ感じです^^

簡単だしカワイイし、、リボン作りにハマってしまいそう♡
でも自分のヘアアクセを掘り起こしてみると、、やたらにリボンモチーフのものが多いのであまり作りすぎてもまた持て余すことになりそうです。。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

ロイズポテチ×リラックマ

Dsc_0998会社のKさんが北海道のお土産に、とくれました。
なんとリラックマの根付のロイズのポテトチップチョコレートバージョン!
こんなのあるんだぁ!知らなかったです。

 

ちょうど家にまさにロイズのポテチチョコがあったので一緒に撮影w

 

Dsc_1013 寄りでパチリ☆作りが細かい!
根付の棒の部分にもロイズのロゴが。

Dsc_1008 裏もパチリ☆
チョコのかかり方やポテチのギザギザが細か~い(≧∇≦)

どこに付けようかなっ♪

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

新しいお財布

青森のお友だちTさんにJALの国内線で販売しているお財布をお願いして買ってきてもらいました。

P1000006 こちら。アンテプリマの長財布です☆TさんがJALカードを持っているので10%offの10,800円で買ってきてもらいました♪

12月に手に入れてもらったのでゴールドですが今はピンクが出てます。ピンクの実物を見ていないから何とも言えないけどなんとなーくゴールドの方が嬉しかったかな?
まぁそんなこと言って使いやすかったら色違いで手に入れちゃうかもw

P1000009 開けるとこんな感じ。ポケットがいっぱいで中が明るい黄緑です。

 

P1000008 背面にも大きなポケットが1つ。
なんだかすごく使いやすそう( ^ω^ )

人生初の長財布。使い心地やいかに!?

早く使いたいところだけど、お財布って春から使い始めるといいって最近聞きました。
お財布が張る(春)からなんだそうで。

ここで言う春ってぇのは節分を境に始まるものだそうです。
節分が2月3日。立春が2月4日。

そんなことを耳にしたらついでに幾つか調べてみたら満月から新月の間には新調しない方がいいそうです。月がどんどん欠けていくってのが縁起がよくないって事かしら?

どちらもあながち『ナシ』じゃ無さそうなお話ですね。

調べてみたら今年2月の新月は2月3日。なんとちょうどいい!

ま、今までそんな事気にした事もないし、一般的にいけないと言われている赤いお財布を好んで使う人間なのでwイイ感じにテキトーで実行したいと思います。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

付録バッグをリメイク


記事にしてなかったけど、、steady.11月号を付録目当てで買ってました。
なんか…海外用のバッグにいいかなーって思って。

P1040300
こちらupwardright
そもそもHbGとかあまり詳しい事知りませんが、このバッグは
そんなに柄が目立たないし、
色も落ち着いていてどんな洋服にも合わせやすそうだし、
肩から掛けれるし、
軽いし、
外だけどポケットが豊富でセキュリティ上問題のない物ならそこに入れて分類する事が出来るし。

海外旅行用に買った安バッグがイギリスと韓国で使ってみて100点ではなかったので650円のこちらを試しに買ってみたのです。
(その前まで何回も海外に連れてったバッグは寿命を迎えてしまったのですw)

 

実際今度のハワイで使ってみてから今後の海外の相棒に決定するかどうかは決まりますが、、その前にこのバッグ、唯一の欠点が

 

ファスナー付いてない。

 

そりゃ付録レベルですからね。贅沢言っちゃいけません。わかってます。
でも海外バッグとしては不安です。

 

そこでタイトルのリメイクです。前置き、長っ!

で、リメイクしたの、私じゃありませんw母にやってもらいましたww
自分で言うのもなんですが、私は結構器用な方。その器用は母親譲りでありまして。とてもじゃないけど敵わないほど母は上をいった器用であります。

 

P1040301 ファスナー、付けてもらいました。見づらいですが麻布氷川神社のネコのお守りをちょっと小さくて持ちづらいファスナーの持ち手に付けてみました。

 

さらに
P1040302 開けたところ。
花柄のナイロンの布で内ポケットも付けてくれました☆中に何のポケットも無かったのでコレはありがたい☆☆

 

さらにさらに、青の丸印で囲んだところ(写真は拡大できます。)、付けたファスナーがバッグのサイズより長かったのでその余りでループを作ってもらいました。

 

何のためかと言うと、、
P1040303去年買ったキャスのムック本に付いていた大きめなポーチを付けるため。大きいからバッグ内の仕切りにもなるし、この中にお財布とかの一番重要なものを入れればより安心☆☆☆
このポーチじゃなくても直接紐を付けてお財布や鍵やケータイをつないでみてもいいかもしれないww

 

あまり治安の良くない国に行くのならもしかしたら布バッグなんて切られちゃうかもしれないし、肩掛けじゃなくて斜めがけにしなきゃいけないのかもしれないけど。。

 

まずは今度のハワイで使いやすさの検証です!

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

ミルミル×キティ

Imgp9546_2 友人Mちゃんがプレゼントしてくれました。
ヤクルトのミルミルとキティちゃんのコラボ!!これはカワイイ☆

 
 
 
 

 

Imgp9547_2 後ろ。
なんとちゃんとミルミルのパッケージが充実に再現されています!!ミルミル自体も本物のパッケージみたいな曲線がきちんと再現されてるの。

昔はこーゆーの、もったいなくて使えなかったのですが、使わなきゃもったいない!
ってことでさっそく使っております^^

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

プルトップオープナー

Imgp5800

を、デコってみました☆

以前、自分でしぼり出す粘土のタイプのクリームを使ってみたんだけど、あれって柔らかくてすぐ削れちゃうし汚れちゃうしで散々でした。。

で、こないだ100均のSeriaに行ったらたまたまプラスチック?のクリームを発見したので買ってやり直したものです。

クリーム以外のスイーツパーツはデコネイル製作所と言う所で購入しました。

ビミョーに空いてしまった隙間はラインストーンで。
あえて水色や黄緑を入れたらアクセントになった気がする☆
このラインストーンは デコネイル製作所で買い物をした時にオマケでいただいたものです♪

あとはポロポロ取れてこないように願うだけです。。。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

ブタのキラキラチャーム☆

Imgp5690
ちっちゃいちっちゃいブタにマルチカラーが飾り付けられたチャーム☆
ちゃんとしっぽがクルンとしている。
手前に欠けて写っているのは比較対照に入れてみた5円玉。

あたしのいない間に久しぶりに実家に帰ってきて日帰りで帰ってった妹が母に預けて行ったらしい。

以前妹のデジカメにこいつが付いていて
『カワイイなー』
『いいなー』
『いくらくらい?』
『どこで売ってるの?』
と、聞きまくってうらやましがりまくっていたのと同じ物を買って来てくれたらしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

結構前に電話でケンカして以来、連絡を取り合ってなかったのに。。
仲直りのしるしかな。。|ω・)

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

クロックスの変わった?ジビッツ

Dvc00286

船橋のららぽーとのクロックス取扱店で見つけました。
webによると直営店ではなく取り扱い店みたい。でも、クロックスしか売っていないお店でした。

素材がスエード調で直径が9cmほどある、かなり大きなジビッツです。こんなの初めて見た(・・)

1つ430円ほどしたのでちょっと迷ったんだけど、、

←去年買ったこのブーツのブラウンに付けたらカワイイかなーと思って、、去年と違う顔になるしいいかなって思って買っちゃいました♪

他にむらさきと黒がありましたがピンクはこの2つ(しかも1つは現品)で最後でした。

あー、ちょっと秋冬が楽しみになってきた(≧m≦)

| | コメント (0)

ニットシュシュの夏バージョン

Imgp5637

編み物がちょっとだけ出来るわたし。
夏っぽい糸でシュシュを作ってみました☆

材料はすべてダイソーで揃えちゃったw

冬の毛糸と違ってかなり細いので(かぎ針が3号でした)、完成までちょっと時間がかかったけど、ところどころにビーズもちりばめて自分的には満足です(゚ー゚)

このビーズ、編み始める前に先に糸に通しておかなきゃいけないところがポイントです。
あと、継ぎ目の無いゴムを使わないと糸が細いので特にバレやすい。。
冬の毛糸だと自分で結んで輪にしたゴムを使っても結構ごまかしきくんだけどね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧