学問・資格

2010年1月21日 (木)

アロハ検定合格

Imgp7225

先月受けたアロハ検定2級

今週とうとう結果が郵送されてきました!
…まぁその前から公式ホームページで受験者限定ページで結果はわかっていたんですが。。

 

Imgp7231 Imgp7226

結果は…合格しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

全100問、70%以上で合格のところ、75問正解…ギリギリでした( ̄□ ̄;)
でもまぁ勉強期間が2週間しかなかったんだから受かっただけいいと思わないと。です。

 

Imgp7227

合格証はこんな感じ。
なつかしのテレホンカードみたいな薄いプラスチックのような素材で出来ています。

 

1度受かってしまえば有効期限は永久。
で、期間限定で特典もありました。トロリーが自分だけ割引になるとか、ホテルのアップグレードとかチョコやワインのプレゼントとか、スパリゾートハワイアンズの割引とかw
こっちもずっと適用だったらいいのに。。|゚з゚)

 

まぁとにかくお金が無駄にならなくて良かったー><
5月予定で新しいテキストブックも出るらしいです。
1級のも出るのかしら??

 

相当難しいんだろうなぁ。。

アロハ検定公式サイト←こちらからアロハ検定の色々を知ることが出来ます。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

アロハ検定を受検しました

気になっていたアロハ検定。
本日受験日だったんだけど2級を受けてみました!

←この公式テキストブックがどこを探しても見つからなくって、八重洲ブックセンターの書籍検索で調べてみたら”出版社品切れ中”ってなっているくらいだったのであきらめていたら、、
彼がアロハ検定の事務局に問い合わせてくれて何とか2週間前に手に入れることが出来ました。

勉強期間、足りなかったなー。。
思ったより難しかったです><

とりあえず自分の解答はメモしておいたので公式HPで解答が発表されたら自己採点できるはず。
ボーダーラインは70%。

 

どうかなー。。( ̄^ ̄)

 

↓こちらからアロハ検定の色々を知ることが出来ます。
アロハ検定公式サイト

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

アロハ検定

久しぶりに見に行ったらアロハ検定の2.3級が受験申し込みを始めてた。詳細はこちら

1度も受けた事が無いんだけどむちゃくちゃ興味があるんだよね。
受けてみようかな~って思ってからぜんぜん募集しなくなっちゃってたこの検定。どうも運営会社が変わったらしい。

受けてみようかな~

…もっと役に立つ資格試験を受けるべきだろうかw

←公式テキストブックってのがあってここから大半の問題が出るそうな。
始まったばかりの検定だと問題集も種類がたくさん無くて迷わなくて済むなー。

| | コメント (0)