美容・コスメ

2010年12月 3日 (金)

当たってハワイ☆2日目:潜入!マンダラスパ

ホテルのプールを楽しんだ後は、部屋に戻ってシャワーを浴びてからラナイでコーヒーとビッグアイランドキャンディーズのクッキーを食べてゆっくりしました。いい天気^^Imgp9850

お茶してゆっくりしてたらいよいよ時間が近づいてきたので、宿泊しているタパタワーからすぐ隣のカリアタワーへ移動して…

P1040248
マンダラスパへやってきました☆
この旅の特典であるスパへとやってきたのです。
第1希望の日時で取れたのでそれに合わせて海に行くオプショナルツアーを予約してたのです。そうすれば海で疲れて傷んだ肌をケアしてもらえるかなー?って思ってね☆

 
 

今回は自分達で予約を入れたエステじゃないのでどんな物をやるのかもよくわからないまま向かったのですが、代表者(私)の名前を伝えると、全然違う女性の名前を出されて『xx様とご一緒に施術ですよね?』とか言っちゃってるし、

実際施術をしてくれた女性スタッフもしょっぱなに
『英語話せますか?』
と聞かれたので
『少しだけ』
と答えたのにそこから一切のやり取りが英語だったり、、、天下のマンダラスパが。。って思う部分もチョコチョコとありました。。

 

Imgp9861
Imgp9869_2 こーんな感じの薄暗めの照明の中名前が呼ばれるまでしばらく待って、、

名前が呼ばれたら男女に分かれて更衣室へと案内されます。
以下は女子更衣室~

Imgp9854
Imgp9853 あちこちに蘭の花が飾られてました。

 

荷物は全て鍵のかかるロッカーに預ける事が出来ました。
私たちはホテル宿泊者だったのでものすごい身軽で行けましたが、他のホテルに泊まっていて買い物の後にここのエステに来たい人でも安心そう☆(あまり荷物が多いとどうなるかまでは不明です)

バスローブに着替えます。マンダラスパのロゴ入り☆
(写真にマウスをのせると写真が切り替わります)

 

Imgp9859 こんな空間でさらに名前を呼ばれるまで待たされます。
結局予約をしておいても施術までは30分以上かかったんじゃないかしら。。

 

Imgp9857
Imgp9858 待っているイスの後方にはこんなジャグジーやサウナも。
これらはエステ後に利用してください、と言われました。

 

いよいよ名前を呼ばれて女子更衣室・シャワー室を出て再び彼と合流し、個室へと案内されました。
それがこちら。

Imgp9868
Imgp9867
2人同時に施術してもらえるカップルルームでした。

 

Imgp9865 個室内にはこんなステキなバスタブも!!
でも、、これは次の予約者のコースのためのものだったそうで、私たちは上の写真のベッドでオイルマッサージを受けたのみでした。ちょっと残念。。

 

エステの内容はボディオイルマッサージと言った感じのもの。
彼はオイルも選ばせてもらえたらしいですが、私はそれすら無かったです。。
でもフェイシャルよりボディマッサージで嬉しかった☆

 

肝心の内容はとっても気持ちよくって本当にリラックスできました。
ベッドにうつぶせになる時に顔の部分に穴が開いていたのですが、そこから地面にヨダレが垂れちまうかと思うくらいww

 

海で泳ぎ疲れて日焼けしかけて傷んだ肌にとっても良い事をしたと思います^^

 

Imgp9860

最後にはしっかり(なぜか女性の私だけ)使ったオイルの紹介をされて若干セールス時間がありましたが丁重にお断りしてエステは終了したのでありました。

 

あくまでタダでやってもらえたエステですからね、十分満足だったけど…これが自分で調べて予約して$100以上払って受けたものだとしたら、、ちょっと疑問が残ったかも。。

 

でもリラックスできたし、いい体験でした( ^ω^ )

 

~2日目、そろそろ日が沈んできます~

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ロクシタンの新しい香り

P104006322日発売のシークレットバーベナ。
の、香水を買っちゃいました☆

 

少し前にたまたま立ち寄った時に存在を知って、なんとなーく気になったので予約と言う形でお取り置きしておいてもらったんです。

もともとロクシタンのヴァーベナが大好き。
夏になると出番が多くなります。子供の頃のなんとも懐かしい感じの香りがします。

本家ヴァーべナよりちょっと甘さも含まれてるこの香り。

せっかく予約したんだし、やっぱり買っちゃおう!
と、発売翌日に買いに行ったら、、なんともう店頭販売分はもう売り切れだって( ̄□ ̄;)
すごすぎ。。

P1040068 P1040067_3

日本国内のロクシタンって、、よく考えたら初めて買い物をしたので初回登録特典?だとかで化粧水のサンプルをもらえました(右)。

左はシークレットヴァーベナを買ったことでもらえたプレゼント。
シトラスヴァーベナのシャンプーとコンディショナーだって。
でもロクシタンのシャンプーってあんまり泡立ちとか良くないんだよねぇ。。
まぁもらったものだから文句つけちゃいけませんね。

シトラスヴァーベナもボディージェルみたいなの持ってますが、なかなか好きです☆

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

弾丸ソウル!お買い物:韓国コスメ編②

韓国コスメ、路面店その他編。

Imgp9461 まずはロッテマート内にあったロッテマート内のInnisfree(イニスフリー)にて。
パック類です。

シートマスク950ウォン(74円)~1,500ウォン(117円)
ヨーグルトパック1,000ウォン(78円)の4つセット。

手前のブルーベリーみたいなのはさんで両端の緑色の2つはオマケです。
コットンと、クレンジングティッシュ。
どちらもまつげエクステ中の今は使えないな~w

 
 

Imgp9523明洞のMissha(ミシャ)にて。
これまたほとんどシートマスクw
写真2列で撮ってますが上段が全てオマケです。

 

下段は左の小さいのが目元のシートマスク1,500ウォン(115円)。
クマとかにいいって書いてありました。

カラフルな4つの物はシートマスク。各1,000ウォン(77円)。

白い小さな箱はグロスです。
ザ・スタイル・グラムパールグロスのPK102。5,600ウォン(430円)。
すごいキレイな色ですっかり気に入っちゃいました(・∀・)イイ!
もっと買ってくればよかったなぁ。。

 

上のオマケは美容液や化粧水・乳液のミニセット、コットン、シートマスク、BBクリームなどなど。

 

 

 

Imgp9525 同じく明洞の路面店。TONY MOLY(トニモリ)。

下段がお買い物。
一番左の小さいのは目元のスティック。塗ると冷たく感じてスッキリするもの。5,400ウォン(415円)。

 

真ん中の赤と緑の。
緑がりんごの形をしたアップルトックス・スムーズマッサージ・ピーリングクリーム。
レシートを見る限りたぶん1個1,760ウォン(135円)

赤はトマトの形をしたトマトックス ブライトニングマスク。
おそらく1個3,120ウォン(240円)

りんごの方で古い角質を除去して
トマトで美白をする
と言うような使い方をするそうです。
お店に入ったとたんトマトの方を手のひらに塗られて3分。
本当にそこだけ白くなってビックリ!!

イギリスで焼けてしまった手に重点的に使おうと思います。

 

オレンジのはフットマスク2,250ウォン(173円)。

 

上段はオマケです。
化粧水・乳液、美容液や日焼け止め。 

 
 
 

Imgp9528 明洞路面店のETUDE HOUSE(エチュードハウス)にて
ピンクのホワホワしたのがボールペンなのですが、それも含めてそれより上がオマケ。

下の左の4つの箱は酸素浄化ホワイトC サン パウダーSPF50+PA++。1つ15,500ウォン(1,191円)。
少しずつ削って使うというユニークな日焼け止めパウダー。
使ってみましたが香りも良くて、日焼け止めっぽい重さゼロ!
すこーしヨレるような気もしなくもありませんが、しばらく使ってみようと思います☆

 

その隣はビタミンCのシートマスク。1,000ウォン(77円)。

プチダノンのような形をした2つはパックです。
ハチミツとヨーグルト。各3,500ウォン(270円)。

薄い黄色の箱はグッドバイダークサークルアイクリーム。
12,000ウォン(922円)。
アイクリームとマッサージするスティック付きです。

一番下段のピンクのものはマスカラを塗る時にまぶたをガードしたり、付きすぎたマスカラをとかすグッズ。1個1,700ウォン(131円)。
最近日本で見かけないんです。。マスカラを塗るときの必需品なのでまとめ買い。

 

オマケがなかなか豪華でした☆特に酸素洗浄ホワイトCのシリーズのミニセットとか、ちょっと感動☆
でもやっぱりオマケ昔より減ったね~

 

明洞のコスメショップは態度が悪いとか、オマケが少なくなったとか色んな口コミをあちこちで目にするようになりましたが、思ったほどひどくは無かったです。
それより東大門エリアにあるコスメショップの方が規模・店員態度・品揃え…ひどかったように思います。

韓国初心者なのでそれ以外のエリアで買い物をしたことが無いんです。。
どこかコスメショッピングにいいエリアが他にあるのかな~?? 

 
 
 

Imgp9545 最後は仁川空港の免税店内で買ったエチュードハウス。
マジック酸素パックピーリング$9(824円)。
上のシートマスクはオマケでもらえました。

←一時期大流行したマジックバブルピーリングのヨーグルトタイプバージョンだと言う事でした。
こちらはガス式なのでスーツケースへ預けるのに制限があってけっこう没収トラブルなんかもあったらしいですね。。
こちらも免税店で売っていたのでこれが欲しい人は一番最後の仁川の免税店で買えばそういうトラブルが無いかも!?

ちなみに買った方のヨーグルトタイプ、使ってみましたがイイです☆
使った後は化粧水の染み込みがビックリするほど良かったです!
使い心地もしっとりなのでつい使っちゃいそうだけど、あくまでピーリングなので使いすぎに気をつけようと思います。

 

コスメ、以上!

~次はその他のお買い物~

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:韓国コスメ編①

韓国と言ったらコスメでしょう☆
ここぞとばかりに買いまくってきましたっ(≧∇≦)

---まずは東和免税店にて---

激安ツアーのため連れて行かされた免税店がここでした。
友人Mちゃんからコスメなら東和免税店が一番品揃えがいいらしいと聞いてたのでちょっとうれしかったです☆

たくさんの韓国コスメブランドが入っていましたが品揃えは豊富と言うほどではないかな?
でもやっぱり路面店より安いし、最近は路面店でもオマケも少ないし、、ここであった物はここで買っておいた方が得かもしれません(`・∞・´)b

 

Imgp9450 THE FACE SHOPのヨーグルトパック4つセットで$10(919円)
イチゴ・オレンジ・グレープ・キウイ。これ大好きなのでリピ買いです♪

 

Imgp9451
続いてIt's skin。計$61(5,608円)
左:ボディクリーム$13
右:フェイスクリーム$48

これ、、なんと!!カタツムリの成分が入ったクリームなんです( ̄□ ̄;)!!
その名もプレステージ クリーム エスカルゴ。

全くノーチェックの品だったのですが、免税店に向かうバスの中でガイドさんがとても薦めていたのでチャレンジしてみる事にしました。

ガイドさん、日本語が上手なのはいいんですが
『カタツムリというをご存知ですか?』
『カタツムリというは体が切れてしまってもすぐに回復できる成分を出しています』
『そのの成分の入った~。。。』
…すいません、、って言うの、やめていただけませんかね( ̄□ ̄;)。。

だけどあまりに薦めるのでテスターを使ってみたら香りはいいし、使い心地もさらっとしていてこれからの季節にもイイ感じ。

思い切ってチャレンジする事に決定!
このクリーム、なんと他のお店の店員さんまで
『あれはいいですよ!』
『いい買い物をしましたね』って言っていました。
よっぽどいいのかも☆

日本に帰ってからさっそく使ってみてますが、寝不足でも肌がヤバくない!
ボディクリームは、今のところイギリスで焼けすぎてしまった手にだけ使っているのですが、かさぶたがしばらく残っていた傷があったんだけど、あっとゆー間にそのかさぶたが無くなりました。黒い手の色も少し薄くなってきたような。。

Imgp9452 オマケをこんなに付けてもらえました。

 
 

Imgp9453 VOVのグロス。お気に入りなので3本まとめ買い。
キャッシュで払いたかったのでウォン換算にしてもらって17,470ウォン(1,365円)
左はシートマスク1枚。オマケでもらえました。

このグロス、以前台湾の物かも?って書いちゃったんだけど、、立派に韓国のコスメブランドだったんですね(゚ー゚;

VOV自体の路面店は見かけませんでした。

 

 

Imgp9454 大好きなETUDE HOUSE☆全部で$105(9,654円)でした。
詳細は…

Imgp9459_2 Imgp9455_2 Imgp9456_2

写真左:(左から)
キティちゃんのケータイストラップ型グロス
オーマイラッシュセラム(まつげ美容液)
ドクターマスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

この写真の中の一番右のパーフェクトラッシュ、

←こちらのナチュラルラッシュと間違えて買っちゃた。。↑これは単体で使えるんだけど、わたしの買ったパーフェクトラッシュはマスカラと合わせないと使えないんだって。
勘違いしてそれだけ塗ったらまつげが白っぽくなっちゃいましたw
でも長さがすごい出ました!
今はまつげエクステをしているんだけどエクステ取れちゃったらマスカラとあわせて使おうと思います。

どちらもエクステ中もOKという事でしたが買ったパーフェクトラッシュはメイクも落とせる洗顔料では落ちませんでした。。
ある意味優秀。

 

写真中:
ドクターラッシュアンプル。1セット$16(1,471円)
こちらは昼用と夜用の2本セットになったまつげ美容液。
エクステ中もOKです。
自信があるのかまつげの長さを測るスケールまで付いていましたよ。

試しに使ってみましたが夜用は変わった形でちょっと付けにくい。
効果はまだわかりません。
でも昼用は透明マスカラ代わりにもなって優秀かも☆
エクステの方向を整えるのにも(・∀・)イイ!感じです。

普段からD○Cのまつげ美容液を愛用しているんだけど、あれ効果は確かにあるんだけど、透明マスカラとしては乾いてくるとカスっぽくなっちゃってイマイチなんです。。こちらはその点もクリア!気に入りました(≧m≦)

 

写真右:
Dear Darling Glossの19番。
3本セットで$11(1,011円)。リピ買いです。

 

Imgp9457_2 Imgp9458_2

左:ヘアトリートメントパック。シャワーキャップ付き。
右ハンドトリートメントパック。グローブ付き。

Imgp9460 オマケはあれだけ買ったのにこれだけ。ショボくない(=_=)?!

…サクッと書くつもりが長くなっちゃった( ̄□ ̄;)
ので、記事を分けたいと思います。。

 

~コスメが続きます。~

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

韓国のお買い物を日本で

3月に韓国に行く気満々だったのにキャンセル待ちで蹴落とされたわたし。。
気分は8割ヨーロッパですが2割韓国が抜け切らないため、新大久保に行ってきましたっε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛☆

ゴハンの前にお買い物。
職安通り沿いの韓流バザールでさくっと全部済ませちゃいました。

Imgp7858これが欲しくて買い物に来たんです。
これ、よもぎ蒸しナプキン。
一緒に行った友人Mが今年行った韓国のお土産でくれたんだけどすっかり気に入ってしまってぜひとも手に入れたかったんです!

よもぎ蒸しって韓国で古くからある伝統療法でこんなの
それを手軽に出来ちゃうのがこのよもぎ蒸しナプキンです。ナプキン、と書いてあるけど生理中はNGです。詳しい使い方は←こちらで。お買い物も可能です。

 

もともと生理不順で悩まされているMが使ってみてすごい良かったって言っていたので、大して生理で問題がないわたしが使って果たしてどうなのかしら??と思ってたんだけど、生理前のイライラやプチ体調不良をほとんど感じずに過ごす事が出来ました。

 

類似品が売っていたのでこちらも試しに買ってきてみました。

Imgp7859バラ売りもありがたい☆使い心地やいかに?!

 

 

Imgp7862 こちらは衝動買い。COSLINE ジェンドロップフォーミングマスク。
Mが韓国に行った時に買ってきて、その時一緒に行った友達もみーんなイイって言っていたという洗い流すパックです。酸素の泡でくすみや老廃物を除去する、ってシロモノなんだそうです。
手で試させてくれたんだけど、確かに良さそうだったので買ってみました。香りも癒される感じでした。使い方はこちらの中ほどにも載っています。

Imgp7860 上の酸素泡パックを買ったら購入特典と言う事でサンプルをいただけました☆おー、これは台湾でまとめ買いしてきたあのパックのシリーズでないの!と思ったら、Mが『激安マスクの中ではこのシリーズのものが一番いい気がするよ~』とも言っていました。ラッキー☆

 

全体的に韓国にはもちろん比べられないけど、バカみたいなぼったくりプライスではなかったのでうれしくなっちゃいました♪

擬似韓国旅行体験にもなるし、楽しかったです^^

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ロクシタンの限定ハンドクリーム♪

Imgp7806_2 Imgp7807

母がトルコに行っていたため、またしても買い物を頼んじゃいました♪
今回はロクシタンの花シアのハンドクリーム。限定品らしいです。

成田空港の免税店のサイトでは”完売”になっていたので不安だったんだけど、、ダメ元で頼んでみたら無事見つかったそうで☆良かったー(≧∇≦)

しかもかわいいポーチに入ってて得した気分です。

早速まずは香りをかいでみたけど、イランイランとプルメリアは←このハンドクリームの香りに近いです。嫌いじゃないけどせっかく花シアなのに…ちょっと残念( ´・ω・`)

ローズとアカシアは花の香りが強い感じです♪
ってアカシアの花よく知らないけどw

↑同じ物。日本で買うと高いのねぇ。。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

アユーラの限定品、ナイトセンティッドコレクション

1

アユーラのアロマランプの限定セットに引き続き、ミニチムニー(加湿器)がセットになった限定コレクションもしっかり予約しておいて買っちゃいました(≧∇≦)

実物の写真を撮るのが面倒なので、、アユーラのHPのこちらのページで。

加湿器って初めて使ったけどいいものだね☆
しかもアロマオイルが使えるこの加湿器、アロマランプより香りが広がりやすいみたいで部屋がいい香りでいっぱいになります
(* ̄ー ̄*)

連続運転の時の青いランプも寝室で付いていると癒される感じがしていいです。
間欠運転だとありがちな黄緑色のランプでちょっと残念だけど。。
何よりアユーラのオリジナルデザインがほんとーに素敵☆

ネットショッピングなんかでこの加湿器=ミニチムニー、単体で買っても1万円弱するものみたいなので相当いいお買い物だったと思いますヽ(´▽`)/

香水はナイトメディテーションの方を選択しました。
これの方が一緒にセットになってるボディクリームと香りが近いと思う。”メディテーション”って両方に付いているし。

超音波式の加湿器はカビやすいだの、床がうっすら水蒸気みたいな感じで湿るとか、色々聞いたのでちょっと不安になりましたが、普通の部屋にミニチムニー1個くらいじゃそこまで潤わないみたいw
ま、初心者にはちょうどいいんじゃないでしょうか(^-^;

あえて言えば、、ニョーンと長い(高さがある)のですでに何度かひっくり返しちゃってます( ̄○ ̄;)

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

アユーラ ナイトハーモネーション ルームコレクション

以前見つけて気になったアユーラの限定コレクション

結局香りを確かめにお店に行った後に、予約して買っちゃいました(≧m≦)

発売は23日だったんだけど、予約した有楽町西武が今日からポイントアップキャンペーンだというので、この日まで待っちゃった☆

Imgp6951 Imgp6953

まずお店で箱の小ささにびっくりしました。持って帰ってきにくいんじゃないかと思っていたんだけど、ずいぶんコンパクトだったw(゚o゚)w
比較対照に興味を示しているミニーを一緒に撮ってみましたww

Imgp6955

セットを取り出してみました。光がついていないと思ったよりランプのガラス部分が白かったです。もっと半透明スリガラスみたいな感じかと思ってた。
明かりをつけてなくても温かみのある感じで悪くないです♪

Imgp6960

ランプをつけてみたところ。結構明るいです。夜寝たまま付けっぱなしはわたしは無理そう。
いや、そもそも寝るときは消すものでしょうけどw
暗くしてわかりにくいけど右隣にちゃんと香水とアロマオイルも置いてあります。
このランプ、何気に和室でも合いそう☆

このナイトハーモネーションという香り、実は最初に香りを確かめにお店に行った時に、ストライクゾーンの香りではあるけど、どストライクではなかった。。でもまぁ消耗品だし、残るランプのデザインが素敵だし、、予約して1週間以内に取りに行かなければキャンセルされると言うし、、って事でとりあえず予約をしてきたんだよね。

でも今日いざ取りに行って改めてお店で香りを嗅いでみたら…あれっ!?好きかも(・∀・)

若干甘みが強くて眠りを誘うってより夜遊びっぽい香りだと思ってたんだけど、今日試してみると

・ちょっとメンズっぽい
(トップノートにムスクが入ってるからかも?!)
・なんだか台湾のお寺みたいな安らぐ落ち着く香りがする。木みたいな、竹みたいな、お香みたいな。。ホームページの情報を確認すると…竹なんてどこにも載ってないからw乳香と菩提樹かもしれない。。

そんな感じです。
でも安らぐようなまどろむような香りな気もするんだけど、どうも夜遊びっぽい感じもぬぐえないwwなんだろう、、クラブとかバーとかで焚いてあるお香みたいな香りなのかなぁ??

いずれにせよ、最初迷っていたより買って良かった!感が初日にして満載です(*´Д`*)
最初はランプだけでも価値があるって思ってたんだけど、今はすっかり要らない物がないセットって感じです☆

さー、今日はこの香りをまとって早く寝よー☆☆☆

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

ANA国際線のロクシタンキット

母が5日間、中国旅行に行っていました。

利用航空が全日空だと言うのでまたしても下調べをしたわたし( ̄ー ̄)
そこでまた気になった物があったので
お願いして買ってきてもらいました~

Imgp6943

ロクシタン プロヴァンス フラワー セットです☆
詳細はこちら

ロクシタンのチェリーブロッサムって第一印象であまり好きな香りじゃないと思っていたんだけど、こないだハンドクリームを使ってみたらすっかり気に入っちゃったの。
そこにちょうど大好きなローズとのセット!!
これは買いでしょう~( ̄▽ ̄)

こないだのローズよりポーチまでかわいくてイイ感じ♪
好きな香り2種類ともの練り香水まで付いていてこのセットも要らない物がない、お得なセットでした。

しかもこれ、、お願いして買ってきてもらったのに、母がお土産でくれましたぁ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

数日前に体調を崩していたのを看病したからかな、、
またしてもわらしべ長者の気分になったのでありました☆


| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

アユーラの気になるコレクション

昔、肌に合う化粧品をジプシーのように探していた時代がありました。

その時に気に入ってしばらく使っていたアユーラ。
香りの良さとパッケージの女子力アガる感じがなんとも癒されておりました。
当時はよく夏や冬のコスメキットにも目を奪われてたっけ。。

と、思い久しぶりにホームページを見に行ったらもうすぐ発売のなんとも気になる限定品を発見してしまいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ナイトハーモネーション ルームコレクションナイトセンティッドコレクションだって!

アユーラの一番最初の香水『スピリットオブアユーラ』の香り大好きなんだよね~☆これもいい香りなんだろうか??

ナイトセンティッドコレクションの方は高いけど、、加湿器がセットだなんてすごすぎ!
いまや冬の常識のようにみんなが語る加湿器、持ってないんだよね~。しかもデザインもとっても素敵☆

まずは香りを確かめに店頭に行ってみようかなーと思います。
会社帰りにウォーキングコースを買えれば行けるお店もいくつかあったし。

でも気づいたらアユーラってお店減ったねー。。
むかしあちこちにあったのになー(・・)

| | コメント (0)