趣味

2014年2月11日 (火)

ニットリボンのヘアゴム

R0014755

100円ショップで買った毛糸でリボンを作ってヘアゴムに取り付けてみました♪

1.細編みで長方形に編んだもの(大)(小)を各1ずつ用意する。
2.(大)を筒状にして、ひだを作りながら真ん中を絞ったところを
3.(小)で固定しただけw

でもなかなか存在感があって髪を結んだ時のバランスもイイ感じです^^

簡単だしカワイイし、、リボン作りにハマってしまいそう♡
でも自分のヘアアクセを掘り起こしてみると、、やたらにリボンモチーフのものが多いのであまり作りすぎてもまた持て余すことになりそうです。。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

サボテンが…(;ω;)

強風でひっくり返って1つザックリ割れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
傷物になっても回復して持ちこたえてくれるといいんだけど。。

ショックがでかすぎて写真を撮る気になれません。。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

サボテンを植え替えました

船橋駅周辺に行ったついでに色々お買い物。
ずっと気にかけていたサボテングッズも揃えてきて、帰宅後植え替えてあげました♪

Imgp0894 ↑植替え前。
震災の時にひっくり返っちゃったりしたので傾いちゃったままの物も(汗)
傾いていないように見えているものも、伸びすぎてグラグラしてかわいそう><

私のこのサボテン、


↑この缶で育てるサボテンを5年前から育てている物です。
人にあげたり、自然に枯れていってしまったり、ネコに踏まれて枯れてしまったり、、して残ったのはコイツら6個。

今ではすっかりトゲも痛いレベルなので厚手のゴム手袋をしていざ植替え!です

Imgp0896 鉢から取り出したところ。ラピュタみたいww
大きさの比較に私の手を入れて撮影してみました。
まぁ私の手も人並み外れて小さいのであまり参考になりませんがw

5年経ってもこの大きさの違い。。個体差が激しいなぁ。

 

Imgp0897
植替え完了!今回は6つ寄せ植えにしてみました。
最初は土がフワフワしすぎて安定しないので特に大きなサボテンは添え木?をしておきました。

1番目と2番目にデカいサボテンは、てっぺんがピンクになってるんですよね。花でも咲くんだろうか(゚∀゚)?

でも咲かなくてもいいです、このまま丈夫に育ち続けてくれますように☆
植替え直後は弱りやすいと聞いたことがあるのでいつもよりしっかり見張っておこうと思います(`・∞・´)

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

プルトップオープナー

Imgp5800

を、デコってみました☆

以前、自分でしぼり出す粘土のタイプのクリームを使ってみたんだけど、あれって柔らかくてすぐ削れちゃうし汚れちゃうしで散々でした。。

で、こないだ100均のSeriaに行ったらたまたまプラスチック?のクリームを発見したので買ってやり直したものです。

クリーム以外のスイーツパーツはデコネイル製作所と言う所で購入しました。

ビミョーに空いてしまった隙間はラインストーンで。
あえて水色や黄緑を入れたらアクセントになった気がする☆
このラインストーンは デコネイル製作所で買い物をした時にオマケでいただいたものです♪

あとはポロポロ取れてこないように願うだけです。。。

| | コメント (0)