音楽

2009年6月28日 (日)

スープカレーと200インチで観るMISIAのブルーレイ

今日はNさんと銀座で待ち合わせ。
MISIAの大ファンのNさんの提案で先日発売されたこのライブのブルーレイがソニービル8Fで無料で観れるから行こうよ~と誘われたのです☆
詳細はこちら

頑張って午前中に待ち合わせして、まずは早めのランチを取りました。今回はスープカレー。銀座ドミニカに行きました。ウォーキングをした時に見つけて気になってたお店なんだよね~ヽ(´▽`)/

少し早かったからか、すんなり入れました。想像していた以上にお店は狭くてビックリ!でも、バッグを入れるかごを用意してくれたりティッシュがちゃんと置いてあったりしてとても快適なお店のつくりだったな~。

Dvc00248

頼んだのはこちら。オリジナルの黄のスープカレーの魚フライにカリカリチーズをトッピング。辛さは3番目の辛口にしてみました。スープカレーに刺さってる黄色いうちわみたいなのがカリカリチーズ。ポテチみたいでおいしかったです。

魚フライもカリカリ熱々でおいしかった☆白身魚でした。
辛さは、初めてだったので様子を見て辛口にしてみたけど、かなり物足りなかったかな?辛い物好きのわたしは5~6番目くらいでもいいかも!?と思いました。
辛いのが苦手なNさんでさえ、1番目にしていたけど、もっと辛くてもいいな~って言ってました。

ランチってことでサラダ付き。写真では食べ終わっちゃった空が写ってます(^^;)
それからグルメGyaoのクーポンではちみつラッシーをもらえました♪

いよいよ本題のソニービルへ。
わたしたちが観賞したのは2回目の上映だったんだけど、始まる前からすでに結構人がいました。椅子も元々少なめではあったけど、最後の方にふと後ろを振り返ったら立ち見してる人がいたくらい。

実際始まってみると、200インチもある大画面で、ソニーの技術を駆使した音質で観れるというのはやっぱりなかなかすごいものでした!!

最初待っている間は『200インチって、、こーゆー場所で見ちゃうと意外と小さい?!』なーんて思ったけど、始まってみたら大迫力!!!
まるで自分がその場にいるような気分になりました。

これを収録した日のライブに、Nさんに誘われて行っていたこともあってなんだか懐かしい気持ちになりながら観ちゃいました。
なんと円形ステージのセンターから少しずれていたとは言え、前から3列目と言うすごい席だったので、逆に映像で見る方がステージの全容がわかった感じ。贅沢な話だ(^^;)

NさんはすでにこのDVDを購入済みで家でも何度も観ているらしいんだけど、わたしたちチョロッっと写ってるらしいです。今日見た感じでは全然わからなかったけどね|゚з゚)

帰りに椿屋珈琲館でお茶をしてきました。

Dvc00249

久しぶりに行ったらケーキメニューにレアチーズがありました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
むか~しここにレアチーズパイってゆーのがあって大好きだったんだけどいつの間にか無くなっちゃってたんだよねぇ。当然パイではないので全く同じ物ではなかったけど、下の生地がザクザクしたクラッカーみたいな感じで、レアチーズの部分も大好きだったそれに味が近かった気がする。
今度は無くならないでほしいなぁ~。。

Nさんとの会合はいつも解散が早いので今日も明るいうちにお開きとなりました。
わたしはもったいないから少しフラフラしてから帰りました。

| | コメント (0)