ハワイ

2011年11月28日 (月)

ハワイネイル2011

R0013782_2 今年のハワイのネイルはこんな感じにして行きました。
七色に光るシルバーとロイヤルブルーのグリッターで斜めフレンチ。
両手の薬指にだけハイビスカスのシール。

ハワイだとどうしてもレインボーにしたくなるし、
ハイビスカスよりプルメリアの方が好きなんだけど、
それじゃあいつもと同じになっちゃうから(過去記事)今回は海っぽさ?を出してみましたよ。

 

R0013971_2 ペディキュアはこんな感じ。
私にしては珍しく肌なじみの良い色にしました。

 

使用グッズ:
~ハンド~
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー(リフトしやすい爪にだけ使用)

シャイニージェル

erikonail(エリコネイル) ジュエリーコレクション ERI-26 ブルー

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

ハイビスカスのシールは古過ぎるようで同じ物が見つからず><

 

~フット~

ESSIE No.343 シーブリーズ

SHAREYDVA(シャレドワ) No.17

この2色を重ね塗りしました。
シールはダイソーのペディキュア用。


---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

最悪ハワイ:ロイヤルクヒオのこと

最後に泊まったコンドミニアム、ロイヤルクヒオのことを書いておきます。
Imgp1370 外観。ロイヤルクヒオはその名の通り、クヒオ通りに面している39階建てのビル。
コンドミニアムだけでなく、上層階はマンションとしても使われているそうです。

クヒオ通りは夜になるとあまり治安が良くありませんが、DFSからかなり近いので比較的マシな方じゃないでしょうか?

…と、言いつつ通りをはさんで目の前のマックで滞在中殺人事件がありましたけど( ̄□ ̄;)モーハワイで記事にもなってました

 

コンドミニアム自体は
チェックイン/アウト業務を行ってくれる事務所は9~17時までしかやっていません。
ただしセキュリティが24時間滞在してくれています。

また、部屋の鍵が無いと駐車場のゲートやエレベーターホールに入れないようになっています。
だからと言って宿泊フロア以外のエレベーターボタンを押せないわけではありません。

7階にコインランドリーとプール、バーベキューを出来るようなスペースがありました。
プールは本当にとりあえず作ってある、程度の物なのであまり人気が無かったかなw

私が泊まった部屋はこんな感じでした。
R0013761
R0013762 写真上がキッチンとダイニングテーブル、ソファ。
写真下がベッド。その写真の右の方に洗面所が続いています。

TVがどうにも見づらい場所にありまして、、しかもなぜでしょう?

R0013853 滞在中何日目かにでっかいソニー製に変わってましたw

 

R0013764_2ベッドルームとリビングの間は写真左に写っているダークブラウンの物体、アコーディオンカーテンで仕切ることが出来ます。

で、写真奥の窓の右側にあるのはクローゼット。広々でハンガーもたくさんありました。

 

R0013766 洗面所はこんな感じ。
これまた広々。ドライヤーも設置されていて、鏡に映っているのもクローゼットです。

R0013769 そのクローゼットを開けたところ。※2つ上の写真のベッド横のクローゼットとは別物です。
アイロン台がなぜか2つと、7階のランドリーへ持ち運びしやすいようにか、バスケットもありました。スーツケース3つが余裕で入りました^^

このクローゼットはバスルームの真隣だったので湿気るかなー?と思って洋服は全てベッドの方にかけておきましたよ。

 

R0013767 バスルームの写真が全く上手に撮れて降りませんでした( ̄□ ̄;)
私の泊まった部屋は固定式シャワーでした(´・ω・`)
おまけにお湯を溜める栓が1回壊れた。。直してくれとリクエストしたけどお願いした2日後にならないと直りませんでした。

湯量は十分ありました。

 

R0013765 リビングの方に戻って、ラナイはこんな感じ。
海は少ししか見えませんでしたが、ロイヤルハワイアンAve.に面している部屋だったので夜はそんなにうるさくなかったかな。

ただ、エアコンの室外機の水が漏れていて、ラナイの床には常に水が流れていましたw
まぁ困らない程度だったけど。

R0013770_2

キッチンには食洗機もありました。
使うほどの洗い物が発生しなかったから使わなかったけど。
写真の上にある電子レンジには結構お世話になりました^^

 

R0013771 ガスコンロもお湯を沸かす程度しか使わなかったなー。
その下はオーブンになっていました。

 

コンドミニアムではやれ包丁が無かった、まな板が無かった、食器洗剤が無かった、スポンジが無かった、、などとよく聞きますが、そういった事は一切無く、全て揃っていました。

タオルの交換などのベッドメイキングも毎日入ってくれていました。
(シーツの交換は6日に1回くらいしかないようです。毎日変えてもらいたいなら別料金。)

必要な物が全て揃っていて(ラップやアルミホイルとかは無かったけど)便利でしたが、面倒だったのがチェックインの翌日までに室内の備品を全てチェックしてフロントに提出しなくてはいけなかった事(ΦωΦ;)

ナイフx本、バターナイフ1本などから
鍋大中小各1ソースパン大小各1
○用皿、△用皿、、、
どれがどれだかわかんないっつーの(=_=)

しかもチェックリストにこと細かく書いてある物が全て一致しないからこれまた厄介。
無い物がリストに載っていたり、
リストに載っている物が無かったり、
1って書いてある物が2あったりw

結構なストレスでしたね。。
でもそれを提出しないと、万が一チェックアウト後に何か不備があればあなた達が無くした物とみなして弁償していただく場合があります、って脅すし。。

 

初めてコンドミニアムに泊まってみて。
個人的な感想としては10日くらいだったらまず自炊しようとなんて思わないだろう。
でもお湯が沸かせて、
電子レンジで買ってきたものを温め直したり出来て、
アイスを買ってきても冷凍庫もついているから助かった。

あいだを取って、、キチネット付きのホテルくらいでも十分なんじゃないかしら!?とも思いました。

…あれ?これって別にハワイに限ったことじゃないかw
チェックリストが無ければもちろんフルキッチン付きでも大歓迎ですけどね。

立地はとても良かったし、ラナイも広かったので(水が流れてたけどw)悪くないホテルでしたよ^^

 

以上、4年連続行けたハワイの旅行記終わります!
次の旅はどこかな~?
出来ることならベルギーに行きたいんだけど、それだと思いついてすぐ行くランクの国じゃないし。。(どんなランクだw)

最悪だったこのハワイのリベンジに手軽に手っ取り早くどこかに行きたいとは思います!

次の旅こそは素敵なものになりますように!!!

 

~終わり~

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

最悪ハワイ:7日目・帰りのCクラス

ハワイ最終日。
この日は朝早くに空港に行って帰るだけ。

『最悪っぷり』なら書くことが満載でしたが、ここでは控えますので簡単に帰りのヒコーキの食事などを紹介しておきます。

APECの影響で道路状況が読めないからとにかく早く空港入りするように!って言われたから相当早く出発したのに、道路は通常とほとんど変わりませんでした(´・ω・`)

 

R0014100 おまけに搭乗予定のヒコーキが2.5時間以上のディレイ( ̄□ ̄;)
参りました。。

 

Dsc_1492_2
ビジネスクラスだったのでラウンジで待っていられたのが幸いだったかな。。
いつもホノルル空港で最後にお茶とかしているときに2階にいるんだけど、1階の中庭をうろうろしている人たちがいて『どうやってあそこに行くんだろう?』って思っていたのですが、1階には各航空会社などのラウンジがあったんですね。なるほど初めて知りました。

 

紆余曲折ありましてw、やっとヒコーキに乗り込みました。
帰りのビジネスクラスも空いていたなぁ~。

ヒコーキに乗り込むときには最悪っぷりMAX!怒りMAX!!だったので、メニューなどの詳しいこと控えてくるの忘れちゃった><
出た食事は以下の通り。写真だけ紹介します。

 

Imgp1503
Imgp1504パンはやっぱり1回しかサーブしてくれなかったので多めにとっておきました。
そしたら、残しました( ̄□ ̄;)ごめんなさい。。

Imgp1506
Imgp1507 ケーキは濃厚なNYチーズケーキでした。

 

Imgp1508 こちらは到着前に出た軽食。
やっぱりお寿司にしておきました。同じお寿司でも往きとはちょっとスタイルが違ってました

 

帰りのほうが長いハワイフライトもビジネスクラスでゆったりしていたおかげであっとゆー間でした。

こうして最悪ハワイは終了したのでありました。

 

 

~7日目終了。最後に泊まったコンドミニアムのこと~

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

最悪ハワイ:6日目・この日のお買い物

最後の日のお買い物はこんな感じでした。
まずはウォルマート。カードで購入。請求レートは$1=79.098円。

R0014098キッチン手袋×2 各$3.31
大きさが違うように見えますが同じMサイズ。

 

R0014096 グレードキャンドル×2 各$3.94
ハワイアンブリーズと言う香りです。これも良い香りでした♡


 
 

R0014097CDを3枚買ってきました。

上:LADY GAGA/RIMIX $9.00
下左:LADY GAGA/BORN THIS WAY $11.88
下右:MICHAEL JACKSON/The Essential $11.88

向こうは安いね~。本当はもっとあればたくさん買ってきたかったんだけど、コーナーもショボくてやっと買ってきた感じ。

ワイキキ周辺ってCDショップが無いですよね。。
昔はタワレコがあったんだけどなぁ。。ロコはどこで買っているんでしょうか?

 
 
 

続いてはネオプラザ。
昔よりテンションのアガるものが減ってた気がします(´・ω・`)
ネイルグッズなんかもずいぶん少なくなっていたような。。
購入はカード。請求レートは$1=79.098円。

 

R0014103 Night Bright $29.99
歯のホワイトニングを自宅で出来るというものです。

歯を磨いた後にリキッドをブラシで歯に塗り、LEDライトを20分あてる。
これを7~10日間くらい繰り返せば、歯が白くなる!
14日間以上は連続で使わないこと。
1回でも効果がわかる。
との事です。
すごい楽しみに2日間くらい連続でやってみたんだけど、あまり効果を感じられず。。
また頑張って7日間くらい続けてみようと思います。…そのうち。



R0014102 7Daysハンドクリーム $17.59
口コミでも評判がいいらしいこのハンドクリーム。
長年気になっていたのですがあまり安くないのでずっと手を出せず。。
今回セールでこの価格になっていたのと、あまりにネオプラザに魅力的な商品が無いのとで試しに買ってみました。
高いけど、230g弱と大容量です。

香りは昔なつかしの洗剤のような、それにちょっとシトラスが入っているような、、そんな感じ。会社で使ってても周りに迷惑かけなそうです。
少し硬めだけどのびが良く、肌なじみもいいです。すぐにペンとか持てる感じ。

 

最後は街中のABC。
こちらはキャッシュで購入。レートは$1=79.68円。


R0014106 ココナッツシロップ $4.79
今度こそリベンジしましたよ(゚∀゚)

前日間違って買ったココナッツパイナップルシロップと並べたら明らかに色が違ってたw
どうして気づけなかったんだろう。。きっとドンキの店内が暗すぎたせいだ(`ε´)

って事で、ワイラナコーヒーハウスのココナッツシロップは間違いなくこれです。おいしいよ!

それにしても…ドンキの方が高いってどーゆーことよ?? ちょっと次回以降ドンキは考えものだわね。。(-゛-メ)

 
 

R0014107M&M'Sのココナッツチョコ $1.29
レジ横にあって気になってたので最終日に買ってみました。まだ食べてないけど楽しみ♡

 
 

~6日目終了、翌日は帰国です~

| | コメント (0)

最悪ハワイ:6日目・概要

ハワイで自由に動ける最後の日。
この日は大トラブル発生でこっちの予定まで大幅に狂わされました(=_=)
ま、毎日のことだったけどっ!

R0014044_2 まずはTHE BUSでダウンタウンへ。
州政府ビルをサラッと見学して、リリウオカラニ像をパチリ。
アロハオエの作詞・作曲者としても有名です。

 

 

Dsc_1478 イオラニ宮殿はAPECのせいで?閉鎖されてました(´・ω・`)

 

R0014050 柵越しに写真だけ撮ってきました。
見たことのないオメカシしてました^^
帰国後、APEC関連での飾り付けかと思ってニュースを見ていたんだけど特に出てきませんでした。
どうやらカメハメハ大王の生誕175年を祝う式典のためだったようです。

http://hawaii.navi.com/special/5037462
↑ハワイナビより。

 

で、そのお祝いされていた、、
R0014052 カメハメハ大王像。
母が車窓からしか見たことがないと騒いでいたので連れてきてあげましたよw

その後ろの建物は裁判所だと記憶していたのですが、博物館になってました(・・)
調べてみたら司法歴史博物館だって。
セキュリティチェックがやや厳しめ(ヒコーキ並み)でしたが無料と言うことなので初めて見学してみることにしました。

確認したところ写真撮影もOKだって。
Imgp1461 エントランスホールはこんな感じ。
吹き抜けで、カーブを描いた階段が左右対称になっています。

R0014073 天井もこんなに美しい。
1874年に建てられて、過去に裁判所として使われていたそう。知らなかった~(・・)
現在は国と州の歴史的建物として登録されているそうです。

 

R0014061 アメリカのTVなんかでよく見る裁判所そのまんま!
ここが実際使われていたんでしょうね。
実際座ることとかも出来てビックリ!

 

R0014070
R0014071 再現コーナーや

 

R0014064
R0014072 資料の展示など。
(詳しいことは聞かないで><)

R0014075 今まではスルーしていましたが、こんな風になってたなんて知りませんでした。
せっかくここまできたら見学していくのもいいかも。
いや、詳しいことわかんないけどw


R0014083 見学を終えて表に出たらAPEC関連の取材カメラでごった返してました。
もう少しダウンタウンに来るのが遅かったら、ちゃんと見学できないところでした>< 


見学後は再びバスに乗り、アラモアナ裏辺りで降りました。
R0014089 リケリケドライブインでゴハンを食べることに。
1度来てみたかったんだよね(゚∀゚)

 

R0014085 店内はこんな。ザ・アメリカンダイナーって感じ(゚∀゚)

R0014086 オーダーしたのはロコモコとグアバジュース。
上の目玉焼きは焼き方を聞かれたのでover mediumにしてもらいました。

前回別のお店でover easyでオーダーしたら黄身がトロトロ過ぎたので、それよりもうちょっと黄身に火が通った焼き方の言い方をその後勉強しましたw

R0014088 食べかけ失礼m( _ _ )m
over mediumの黄身はこんな感じでした。理想的☆

ちなみに黄身に完全に火が通った両面焼きはover hardと言うそうです。ついでに覚えときましたw

肝心の味ですが、、まぁまずくはないけどダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの方がだんぜんンマイです、ハイ。

 

ゴハンを食べた後はウォルマートなどをかるーく見てからワイキキに戻りました。

~6日目、次は最後のお買い物~

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

最悪ハワイ:5日目・この日のお買い物

5日目のお買い物はこんな感じでした。

R0014101 DFSでビッグアイランドキャンディーズのチョコチップショートブレッド×3 各$26
カードで購入。請求レートは$1=79.315円。

BICではこれが一番好き。
今回はオンラインオーダーはやめちゃいました。
時期的に去年買ったシナモンショートブレッドがあるかなーと、思ったけど無かったので。
でもやっぱり金額を見比べると2箱以上買うなら送料かけても、その送料を1人で負担しても、本店から送ってもらった方が安いことがこの記事を書いている今判明(バカ)。

今度からは絶対ハワイ島から宿泊先に送ってもらおう。
ホテルよりはちょっと面倒そうでしたが、コンドミニアムでも荷物は受け取ってもらえるようでしたよ。
ただ、トラブルを防ぐためにもホテルだろうがコンドだろうが前もって荷物が届くことは必ず連絡した方が良さそうです。

 

続いてはロングスドラッグ。車でたまたま通ったところで見つけたロングスなので何店なのかよくわからず。。でも多分サウスキングストリートとか、サウスベレタニアストリートとかその辺りだったはず。
カードで購入。請求レートは$1=79.098円。

R0014026 ソニッケアの替えブラシ(3個入り) $22.99
これのスペア、高いんですよね><
ハワイならきっと安く手に入るんじゃないかと思って探してたらたまたまセールしてたのでラッキーでした♪

R0014027 ビオチン×4 各$8.39
ここでもやっぱり半額セールはやってませんでした><

 

 

続いてはドンキ。
ここもカードで購入。請求レートは$1=79.315円。
何か依然来たときよりずいぶんと閑散としてました。
しかもちょっと価格も高くなってた気がします。。

R0014028まずはマウナロアハニーローストマカダミア×5 各$11.29
3年くらい持つらしいので大量購入してきましたw
でも、翌日ウォルマートへ行ったのですが、なんと1個につき$4近く向こうの方が安かった( ̄□ ̄;)

レンタカーが無くってもウォルマートの方が行きやすいし…今後はちょっとドンキまでわざわざ行くのも考え物かなぁ。。
(って言うほどドンキも遠くないけどさ。)

 

R0014041 ミナトドレッシングシリーズ。
左からシュリンプマリネード×2 各$4.99
ポキミックス $4.99
マカダミアナッツハワイアンシーズニング $4.99
アイスクリームトッピング $4.99

前回シュリンプとポキを買って2つともおいしかったので、今回は試しにドンキにあった他の2商品も買ってきてみました。
でもアイスクリームトッピングにはバナナチップが入っていて大失敗( ̄□ ̄;)

ハワイアンシーズニングは悪くなかったです(゚ー゚)b
とりあえずチャーハンなどに使ってみました。

ちなみに翌日のウォルマートではミナトシリーズが売っているのは見かけなかった気がします。。
ハワイに行ったら必ず買いたいシリーズになってしまっているのでこの辺りがドンキにまだ行きたい理由かな。。ABCなんかよりは断然安いので。

 

 

R0014030 マウイスタイルポテチ
左:塩16Oz  $6.49
右:ソルト&ビネガー6Oz $3.79

これもおいしいから大好き♡
かさばるけど頑張って買ってきちゃいます。
でも今回、ヒコーキで預ける荷物に入れて帰ってきたらソルトビネガーの袋が破裂してました( ̄□ ̄;)w

 

 

R0014034 ハンドソープ小×2 各$2.69
大×3 各$4.29
香りの良い物をテキトーに選んできました。

R0014025 左:ジップロックマチ付き $3.69
右:サランラップ $1.99

シナボンを持って帰ってくるために購入。
これで1個ずつ冷凍して持って帰ってきました。
ジップロックは種類が豊富(布団用とかまであった)で楽しく選べたのですが、アメリカのラップ事情って、、結構発展途上なの!?
日本のサランラップがむちゃくちゃ高い値段で売っていました。
このラップが一番安かったから選んできたんだけど、切れにくいしくっつきにくかったです。

コンドミニアムに滞在する人などはラップは日本から持っていった方が安価で高品質かもしれません。

 

R0014035 CICALEINEと言うメーカーのハンドアンドフットクリーム $24
ちょっと高いけどうたい文句に負けましたw
7日間で劇的に肌荒れが回復する!らしい。 

 

R0014037 まつげ美容液 $28
エリアブリンと言うモナコのメーカーのものらしいです。
これもハンドクリーム同様うたい文句に負けましてww
たっかいなぁ、、と思いながらもつい買ってきてしまったのですがわざわざ日本語の説明書がついていて自信がありそうだったので試しに1本。

←日本でも購入可能なんですね。そこそこ有名なものみたいです。

 


R0014036スポンジボブバンドエイド $3.29
何気に好きなので♡さすがに年齢を考えてバンドエイドくらいにしておきましたw

 
 
 

R0014043 BURT'S BEEのザクロリップ×3 各$1.99
アロハストリートに載っていた3つまでこの値段で買えるクーポンを使用しました。
普通は$2.99だったかな?
それでもABCで買うよりは安いです。

去年アサイーやマンゴーバージョンも買ってきたのですが、私はこれが一番好きかも!?ってことで3本ともザクロで。

ストックがだいぶたまってきたので今回は3本だけにしてきました(`・∞・´)

 

R0014042 グレードのキャンドル 
エンジェルウィスパーとカシミアウッドという香りを各2個。
カシミアウッドは秋季限定の物のようでしたがすごく良い香りでしたよ。
こんなニホヒのする殿方がいたら飛びつきますw
でも日本未発売っぽいです( ´・ω・`)

金額なんだけど、レシートを見てもどちらがどちらなのか良くわからず。。
どちらかが1個$3.79、さらにどちらかが1個$3.59するって事は確かです。

 

R0014039 パンケーキとシロップ♡
左から
ココナッツパイナップルシロップ $4.99
パンケーキミックス(アップルシナモン) $1.99
パンケーキミックス(チョコレートココナッツマカダミアナッツ) $1.99

パンケーキミックスはリピ買い。普通においしいです。

ココナッツシロップは今年も行ったワイラナコーヒーハウス(←こちらは去年のより詳細な記事w)のココナッツシロップがとっても気に入りまして。

今年行った時は忘れずにお店で店員さんに確認したんです。
私『このお店のココナッツシロップがとても気に入ったんですけど、ここで売ってますか?』
店員『売ってるわよ!』
私『いくら?』
店員『確か、、20ドルくらいだったと思うけど』
私『(むむ、、ちょっと高いんだな。。!)大きさはどれくらい?見せてもらえますか?』
店員『お待ちくださ~い』

で、店員さんが持ってきてくれたココナッツシロップがまさかのガロンサイズw
お土産用じゃなくて業務用でしたww高いわけだw

で、そのサイズしか売っていないと言うことだったので写真を撮らせてもらって、お買い物の時にチェックして無事購入!

と、思ったら…
ココナッツシロップじゃなくて
ココナッツパイナップルシロップを間違えて買っちゃいました(ΦωΦ;)
2列並んでておかしいなぁ、、とは思ってたんだよねぇ。。

って事で”ここでは”リベンジならずw(→翌日本物を買うことが出来ました。
でもこれもおいしかったですよ。
ココナッツ味が少し弱いのでより一般ウケしやすいかもしれません。

最後はR0014033_2 プルメリアの苗 ピンクと白 1個ずつ。
去年買ったのにダメにしてしまったので
リベンジで。
でもこれ、レシートと照らし合わせてみたのですが、見つからない。
もしかしたら店員さんが打ち忘れてしまったのかも?!
あぅあぅ、、ワザとじゃないよ、ほんとだよ。
これは何が何でもちゃんと育ててあげなきゃですね。

 

~5日目終了、次はあっとゆーまにハワイ実質最終日(pq)~

| | コメント (0)

最悪ハワイ:5日目・概要

いよいよハワイもあと2日、、思い通りに行動が出来ないのでなんだかあっとゆー間のような長かったような。。

この日もなかなかの振り回されっぷりでしたw

まずはブランチにジャンバジュースで
Dsc_1463 初めてアサイーボウルを食べてみました。
私のは左。ブルーベリーが大量にのってます。

アサイーボウルってバナナが必ず入っているイメージがありませんか?
アサイーボウルはずっと食べてみたかったんだけど、バナナが大嫌いなんです><
って事でデビューがずいぶん遅くなってしまいましたw

バナナ無しで作ってください、ってお願いしたらそこまでは通じたのですがそこから先店員さんが何か一生懸命言ってるんだけどわからない。。

結局別の店員さんが助けてくれて(でも結局すべて英語だったんだけどw)、このような形になりました。

私のイメージするアサイーボウルってバナナとブルーベリーとストロベリーが全て乗っているイメージだったんですけど、、あれは何だったんだろう?
普通に頼んだつもりの母のアサイーボウル(写真右)はバナナしか入っていないし。。

何とかバナナ抜きのものを食べることが出来ましたが、オーダー方法が良くわからないまま、、今後の課題となりそうです。

あ、肝心のアサイーボウルの感想ですが、普通においしかったです。
ブルーベリーっぽい味がするんですね。
下のアサイーはスムージーみたいな質感のものなので寒い時期に食べるのは向いていなさそうだと言うこともわかりました。

 

その後はワイキキの街中をゆらゆらショッピング。
これしか『出来なかった』んです><『諸事情』により。

 

おなかが空いてきたのでインターナショナルマーケットプレイスのフードコートへ。前日のリベンジでBlue Water Shrimp & Seafoodにしようかとも思ったのですが、

Dsc_1471これだけの最悪っぷりなハワイだと、予定通りに食べたいものも食べれない!ってことでこの日は後悔のないようにヤミーコリアンバーベキューのカルビプレートランチにしました。
一応ガーリックシュリンプは食べた、って事でガマン><

ヤミーはやっぱりおいしいね(゚∀゚)

インタマは入り口近くの露店は
品質に疑問
ボッタくる
手を引っ張るなどの強引な勧誘
買わなければ怒鳴られる
等々の問題点がいくつかありますが、フードコートは大好き。大木で木陰が出来ていて、風が気持ちいい。
ベタな場所なようで雰囲気がとってもいいです。
怪しいお店も入り口の露店だけだと思います。フードコート付近のショップならワイキキの中でもやや相場が安めだし。

でもこないだ山下マヌーの本を読んだら『インタマのフードコートは近年中に閉鎖されると言う噂がある』って書いてありました( ̄□ ̄;)!
ほんとかな?!

その後はどうにも行動に制限がかかってしまうためワイキキから出るわけに行かず、、母と話し合った結果、1度ホテルに戻って海に行くことにしました。

Imgp1399 ワイキキビーチなんて入ったの何年振りだろうw

 

Imgp1387 水中から撮った空。

 

Imgp1434 そのままビーチにサンセットまでいました。

 

 

~5日目、次はお買い物~

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

最悪ハワイ:4日目・この日のお買い物

4日目はアラモアナに行きましたのでそこでお買い物。
キャッシュで購入した物のレートは$1=79.68円。

まずはロングスドラッグ。
約1年ぶり。多分ハワイに行くと必ず買い物に行っているここ、今回商品の陳列位置を覚えてしまってる自分に若干笑えましたw
ここはカードで購入。請求レートは$1=79.453円。

R0013997 ニュートロジーナシャンプー$6.99。
マカオで買って
気に入ったのでストック購入。マカオで買うのとそれほど金額変わらないのね。。ダントツでハワイの方が安いかと思ってたのでちょっと意外。

 

R0013992同じくニュートロジーナのトリートメント。
持ってきたトリートメントが思いの外足りなくなってしまいそうだったため購入。
最近ヘアケア用品にはなるべくノンシリコンを使いたいと思っているため、こちらにはあまり魅力を感じておりません。。
あくまで仕方なく、購入。

R0013995 ビオチン×7 各$8.99。
はい、またビオチンですwいいの、たくさん欲しいから。
残念ながら1日目のロングスで買ったのと同じものは見つけられませんでした。

 

R0013994_2 目薬。
上段:クリアアイズクール×2 各$7.49
下段左:バイシンコンタクト用 $4.99
下段中:バイシン充血用ロングラスティング $5.89
下段右:バイシン充血用10時間以上効果継続 $5.39

ロングラスティングと10時間以上継続して効果があるものの違いがよくわかりませんがw、まぁ試しに1つずつ買ってみましたよ。

クリアアイズは大好きな製品ですが、スーッとするタイプは初めて見ました。痒かったりするときに助かります。

クリアアイズって1回挿したら4時間以上空けなきゃいけないの?どこかでそんな記事を見ましたよ。

コンタクト用はトリートメント同様途中で手持ちが無くなりそうだったので購入。特に問題なく気持ち良く使えました。でも別にメーカーにこだわってるわけじゃないなら、、日本で買うほうが安いものもあるよねw

 

R0013996 ニベアCoQ10配合のボディローション×2 各$11.59。
日本未発売です。しかもCoQ10の配合が2倍になってるって物です。初めて見ました。

ボディローションはいくつも持っています。正直香りがそんなに好きなわけではないのですが(ロクシタンのシアバターみたいに昔懐かしい感じの香りでまぁ嫌いじゃないというか、慣れることは慣れるw)、価格と使用感と効果を総合すると今まで出会った中で一番良いと思うんです。

ってことで困った時は必ずこれを使い、そうでもない時は気分によってその他を使い分け。

R0013999 ヴァセリンのミニサイズ $2.29。
乾燥対策に。

 

R0013998 ファイテンのチタンテープ $7.49。
痛みのある部分に貼ると良いって物。
以前試供品をもらったのですが、何気に効果があるような気がしたので買ってみました。
試供品を使った時はお風呂に入っても数日間しっかりついていたのでコスパも悪くない。
旅行などで歩き過ぎた時とかにあると安心な気がします。

 

R0014001 ガムデンタルフロス $2.69。

 

 

続いてフードランド。こちらはキャッシュで購入しました。

R0014002 スパムむすびの保冷・保温バッグ $3。
前回ハワイに来た時に探しても見つからなかったものに出会うことが出来たのでかなり嬉しい☆

R0014003 横もこんなにカワイイ(゚∀゚)
前回のハワイで
お店の人に廃盤だよ、的なことを言われたのは何だったんだろう(・・?)って事には触れないでおきましょうかw

 

R0014005 同じシリーズでポキの作り方バージョンも見つけちゃいました(゚∀゚)
って事でもちろん購入♪$1.99。
こちらは保冷タイプではありません。

 

R0014006


日本でも買えるところを発見♪
↑こちらの2つは普通のエコバッグで

↑こちらの2つは保冷・保温タイプ。

どちらのデザインにも2タイプずつ存在するんですね。

 

最後はマカイマーケットのシナボンで。
こちらもキャッシュで購入しました。

R0013993 ミニボンの9個入りエクスプレスパック $13.99。
日本からいつの間にか撤退してしまった大好きなシナボン(pq)
今回は張り切って持って帰ってきました(゚∀゚)

お店の人に確認したところ、
『普通に保存して(多分常温のことだと思う)2日、
冷凍すれば30日、
エクスプレスパックを買うと希望でつけてくれるフロスティングも冷凍可能30日』
だそうです。

コンド宿泊だったので早々に冷凍して持って帰ってきましたが、それが出来なくてもハワイの最終日か、その前日に買えば常温で持って帰ってくることが出来ますね。
んで、日本で冷凍すればいいんだ。

今回は初の試みだったし、『最悪ハワイ』だったのでこの日に買っておきましたとさ ( ̄ー ̄)

余談ですが、この数日前にシナボンの入っているこのマカイマーケットで火事がありました。

http://www.aloha-street.com/news/2011/11/post-2549.html

TVニュースでもやっていました。
でも私がこれを買いに行った時はそんなことがあったとは思えないほど混雑してましたw

 

~次から5日目~

| | コメント (0)

最悪ハワイ:4日目・概要

この日はレンタカーでオアフ島1周しました。
…ほんとにただ1周しただけ(=_=)

R0013946 ハワイでよく見る鳥。

 
 

R0013950
Dsc_1446

R0013968
R0013969
R0013977
R0013983 お昼(というかえらく中途半端な時間の食事)は初めてカフクにあるジョバンニ本店(?)に行きました。
1度ここで食べてみたかったの!

 

Imgp1362 結構行列が出来ていてやっぱり大人気店!でしたが、、

 

Dsc_1454 スパイシーをオーダーしたらこれが大失敗(pq) 
ただ辛いんじゃなくてむちゃくちゃ酸っぱいの><えずきそうになるくらい。。


 

Blue Water Shrimp & Seafoodでスパイシーをオーダーした時はとてもおいしかったのに。。
ベーシックなガーリックシュリンプは基本的な味はお店が変わってもそんなには違わないのでこれには参りました。。次からは絶対頼みません><

個人的な好みですが。。
ジョバンニなら絶対ベーシックなガーリックシュリンプ、
ブルーウォーターならスパイシーもいいな。
と、肝に銘じておくことにします!!

 

あ。ちなみにBlue Water Shrimp & SeafoodのDFS裏にあった赤絨毯で導かれるwワゴンは無くなってました!
インタマのフードコートにはありましたが。どうしちゃったんだろ??
心なしかDFS裏のワゴンのあった砂利道スペースが狭くなっていたような気がしなくも無い…何か建つのかな?


あえて記事にすることもないような大した事ない1周でしたが、大好きなガーリックシュリンプの失敗を繰り返さないための備忘録に、記事にました。


~4日目、次はお買い物~

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

最悪ハワイ:3日目・この日のお買い物

この日のお買い物発表~。

まずはUGG。ハイアットのショップへ行きました。
支払いはカード。請求レートは$1=79.483円。

R0013859
R0013854 上:グローブ $125
下:耳ホッカ(正式名称(?):イヤーマフ) $75

普通はブーツを買うんでしょうけどねw
男ウケしないし、
私には似合わなそうだし><、
何よりみんなと同じ物を持つのはあまり好きじゃない。。ってことでこちらを選択。

日本で買うよりはそりゃあ安いですけど、決して個人的には安い買い物じゃないのでスタンダードかつ汚れにくそうな色をチョイスしました。

耳ホッカはスパンコールでキラキラしているところもお気に入り♪

通勤の際は駅までチャリで行くのでこの辺りは必需品。安い革グローブや耳ホッカを買ってはすぐダメにしていたので思い切って買ってみました。

これですぐダメになったり、無くしたりしたら今後は絶対安物を買い続けることにしますw


↑もちろん日本でも買えます。

次はヴィクトリアシークレット。
新しく出来たワイキキ店へ。意外にも空いてました。
こちらもカードで支払い。請求レートは$1=79.453円。

いっぱい買っちゃった(≧∇≦)

R0013869 RAVISHING LOVEという香り。
写真左奥から
ボディローション
ボディスクラブ
フレグランスボディミスト
ウルトラモイスチャーハンド&ボディローション
手前がボディーバター
です。名称は簡単に省略してみましたw

 

R0013870 SECRET CHARMという香りのライン。
並びは違いますが、RAVISHING LOVEと同じものを購入。

この2つの香りが一番気に入りました。
(鼻がバカになるほど色々嗅いだので何とも言えませんがw)

 

R0013873 あとはちょっと気に入ったVANILLA LACEと

 

R0013874 MANGO TEMPTATION。
この2ラインはボディミストとウルトラモイスチャーローションの2つを購入。

全て各$12…のところが6個で$35。安っ!
ってことで下手に10個とか買うくらいなら6の倍数買った方が安かったので何とか数を合わせて買ってきました。

…と言いたいところなのですが、12個レジに持ってったら
『6個買うと1個プレゼントよ!あと2個選んできてねっ!』
なんてカワイイお姉さんに言われちゃってwなんだかものすごい量になってしまったわけだw

 
 

R0013879 リップグロス。
1個$7が4つで$20。
それぞれにフルーツの名前が付いていました。割愛しますw

 
 

ヴィクシー、日本で買うと高いですよね><
買える場所をこれらも貼ろうかと思ったのですが、たくさんありすぎて面倒w
すぐ見つかるしまぁいいでしょうw

安いし、ビジネスクラスで重量制限に余裕もあるしで好きなだけ買ってきました。

 

R0013881 $50以上のお買い上げでバッグをくれました。
コスメバッグみたいな洗面道具一式を入れるようなバッグでした。

次はROSS DRESS FOR LESS。
こちらも新しく出来たワイキキ店に行ってみました。
昔はパールリッジまで行かなきゃ無かったのに、、
ワードに出来て、アラモアナの裏に出来て、とうとうワイキキに!

今回の旅ではワイキキ店しか行かなかったけど、品揃えは数年前に行ったケアウモク店(アラモアナ裏)よりこっちの方がステキだった気がします♪

他店舗より営業時間がすごく長いし(8-23)、ワイキキにあるとは思えないほど店舗も広いし、これからはここで用事が済んじゃいそうです♪

こちらはキャッシュで購入しました。レートは$1=79.68円。

 

R0013851_2 トップス $8.99

R0013850 もはや洋服関係なくなってきてますがw
Ped Egg。こちらはかかと等足裏の角質を削るグッズ。
アメリカの通販でよくやってるものらしいです。$5.99

ハワイに行くにあたって、サンダルになるのでフットケアにはかなり気を使っていたはずなのに、前日かかとがガッサガサになってしまっているのに気づいたんです><

ってことで何とかするために何か無いかと探していたのですが安かったので物は試しに購入してみました。 

大体こーゆー通販物ってアテにならないんだろうなぁ、、って思ってたのですが早速この日の夜に使ってみてビックリ!!
むっちゃくちゃキレイになりました!買って良かった^^

翌日から気にせずサンダルが履けるようになって嬉しかったです◎

←日本でも買えるのね。

 

R0013849 保湿モコモコ靴下$4.99。
上の品物と同じ理由で購入してみました。
保湿具合はよくわかりませんが、使い心地は気持ちいいです。

最後はハワイアンジュエリー。
カードで購入請求レートは$1=79.483円。
たくさん持ってるので今回は、、って思っていたのについ買っちゃいました><

R0014110_2 こちら。
チェーンは手持ちのものを使いまわし。トップだけ買いました。
$349→$60!
下げすぎだろ( ̄□ ̄;)
あまりに下げてもらったのでお店の詳細は控えますが、、DFS近くの露店とだけ言っておきますw

まぁ露店だからそもそもの値段は有って無いようなものかもしれませんがね…。

2連のハート型でそれぞれを独立して使うことも出来るデザインです。

以上、この日のお買い物でした。

~3日目終了、あっとゆーまに後半に突入~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧