ダイエット

2012年1月 8日 (日)

6、7、8足目のウォーキングシューズ♪

先日のこと。新年のセールで新しい靴を買ってきました♪
今回もaravonのもの。

前回の買い物の時に、そもそもの目的だったのに叶わなかった履き潰し寸前の2足目に代わる物を今回こそ買ってくることが出来ました♡

スタンダードな合わせやすい靴をとにかく欲しかったのでセールな事に浮かれて3足も買っちゃいました(゚ー゚;

 

1足目はこちら
Dsc_1568_2 まさに2足目の色違い。
さらに4足目の色違いでもありますw
これが最強に履きやすい!十数km歩いても足が疲れることはあってもマメが出来たり筋を痛めたりすることは皆無なんです。

写真ではビミョーなカラーが伝わりづらいのですが、2足目はガンメタリック、今回のものはブラックスエードにシルバーラメコーティングがされたちょっと変わったものでした。
インソールはギラッギラのネイビーラメ。

完全にオーソドックスなブラック等はセール対象外だったので、こちらを選択。
でもそんなに派手じゃないし、スエードなんだけどラメコーティングがされていることでオールシーズン履けそうです。

 

Dsc_1570 2足目はブーツ!前回の買い物の時にサンダルを買えてラッキーでしたが今回はブーツを手に入れることが出来ました(゚∀゚)
これで1年中ガンガン歩けることになるぞっ!
ファスナーの無い、ガボッと履くタイプなのでお座敷の予定のある日は履いて行けませんw

 

 

Dsc_1566_2 最後はより女子っぽいバレエシューズもどき。
これだけはド定番な様でセール対象外だったけどまぁ定価で買うならポイントカードの貯まる直営店で買った方が得だもんね。

一番上の写真の靴でも十分女の子らしいデザインですが、こちらならスーツでも履けるかも?!

とうとうaravonだけで7足になっちゃいましたw
(1足廃止寸前ですがw)
長年の靴の悩みから開放されたので、ついここのばかり買っちゃう。
でもこれだけあればオールシーズン履くものに困らなくなりました♡

| | コメント (0)

2011年4月30日 (土)

4足目と5足目のウォーキングシューズ♪

GWに突入しました(゚∀゚)
初日は頑張って朝きちんと起きて、幕張のアウトレットに混雑前の早い時間に行ってきました。

2足目に買ったウォーキングシューズ がとうとう寿命を迎えてしまったようなので、新しい物を探しに行ったのです。

震災の時にもしっかりサポートしてくれた靴だったので、名残惜しいけど仕方ない。

 

って事で今回もどんなに歩いても私の足にはとっても良いことが実証済みのaravonのものです☆

買ったのはこちらと同じ物↓

 

上は2足目の色違い。メタリックピンクです。

下はサンダル☆去年はウォーキングする事を念頭に置いていたため、ずっとウォーキングシューズばかり履いていたんです。やっぱりサンダルも履きたいしね。それがaravonならきっと期待できるでしょう、って事で購入!
本当はブロンズの方が色的にステキだったのですが、サイズ的にブラックしか無かったんです。。アウトレットなんだから仕方ないね。。

 

本当は寿命を迎えてしまった靴と同じ感じの暗めな色の靴が欲しかったのですがgetならず、、まぁどうせこれからの季節履く機会はグッと減るから、秋までに気長に探す事とします。

 

頑張って混雑を避けて早起きしてお買い物してきたら、バッグハンガーもらえました♪タダじゃもらえません、詳細はこちら

じっくり他も見たかったですが、靴だけ見てさっさと戻ってきてしまいました。

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

ウォーキングdeお花見

Dvc00151
Dvc00153
ヒザがだいぶ痛くなくなったのでウォーキングを再開。
桜が見たかったのでいつもとは違うルートを帰ってきました♪

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

3足目のウォーキングシューズ♪

イチゴ狩りの帰りに、幕張のアウトレットに寄りました。
結構混んでいて駐車場に入るまでに若干苦労しました( ̄Д ̄;;

クルマでウロウロしてる間にニューバランスのアウトレットがあるのを発見☆
行ってみたらその中にaravonも置いてあって感動☆しかも結構種類があるじゃないのっ☆

 

そしたら、、出会っちゃいました(・∀・)

Imgp7222_2

1足目2足目に続くウォーキングシューズ!
2足目同様aravonのものです。

廃盤?になるラインだかなんだかで(説明があったけど忘れちゃった)、なんと3,150円だったのぉ!!
しかも女性のサイズで一番一般的なわたしのサイズがアウトレットにあるなんて奇跡☆

ホワイトエナメルなので春夏に活躍するんじゃないかなって。汚れてもこの価格ならあきらめも付きます。

秋冬っぽいウォーキングシューズももう1足くらい欲しいところだったんだけど、サイズがなかったり履いてみたらデザイン的にいまいち好みに合わなかったりで残念ながら1足しか買ってこれませんでしたが、いい出会いがあって大満足でした☆

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

2足目のウォーキングシューズ♪

ひざが時々痛いので以前より歩いていませんが、、相変わらずウォーキング自体は続ける気満々です♪

が。

1足目のウォーキングシューズは、これからの季節にちょっと色が合わないような気がして。。
靴も長持ちさせるためには1足じゃないほうがいいだろうし。。。

と、ゆーことで!!
Dvc00020
2足目のウォーキングシューズを購入しました!!
青山のAoビルに入っているaravonと言うところのものです。

なんとこの靴も、ニューバランスの作っている婦人靴なんだって!

しっかりと厚みのあるソールだけど、インナーがフッカフカでやっぱり歩きやすいです☆黒エナメルとすごく迷ったんだけど、着まわしを考えてこのメタリックグレーにしました。

この秋の新色で、
『現品限りか、お待ちいただいて取り寄せになりますがどうしますか?』
って聞かれて、すごーーく迷ったんだけど
『その現品でいいです』と、買うことに。

結局店員さんが親切で調べてくれたら、なんとこの色はメーカーで欠品中だそうです。これも縁だね☆

しかしこの靴は高かった(@Д@;
元を取るべく、歩くぞっ!!

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

歩数計壊した(-_-メ)

6月頃から愛用しているDSの歩数計、『歩いてわかる 生活リズムDS』

今朝、なんとトイレでねじで留めてあったクリップ部分が緩んで機械の方が水の中に落っこっちゃって壊れてしまったの!

よりによって機械の方が水に落ちるなんて、、しかもわざわざねじで留めてある物なのにどうして…(`Д´)

母が使わなくなったもうひとつの歩数計の方にデータを移して1日も空けずにデータを管理できるからいいけど。。なんか納得いかない。。設計的にどうなのよ。。?!

ったく何のためのねじ留めなんだか。。
ってく何でよりによって機械の方が水に落ちるのか。。

そのまま歩数計を洗っちゃった人でも壊れなかったって口コミをどこかで見た事があるのに、、
ったく何でわざわざ分解されてしかも落ちたところが水だったのか。。

改めて自分の運の悪さを呪うわ~( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

ウォーキング、続いてます

Dvc00336_2

ウォーキングを始めてから3ヶ月ほど経ちました。
昨日はこんなきれいな空に出会えました。

時々ひざが痛くなっちゃうので様子を見ながらだけど、、
まぁそれでも楽しいし気持ちがいいのでぼちぼちやってる感じ。

体重は1kgくらいしか減っていないんだけど、、良く考えたら
相当節制せずに食べちゃってるのに-1kgならいい方かな?
そろそろ食事制限も始めなきゃなー。。

体力の回復はすごく実感します☆
あと道に詳しくなってきたかも?!
色んな効果が現れ始めてます。。まだまだがんばろー!

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

天気予報のバカ。

今日、雨降らなかったじゃん。

絶対降るような事言うから普通の靴履いて行っちゃったら、、
今日もウォーキング出来たじゃん、、(´・ω・`)ショボーン

昨日は4km歩きました☆
やっと自分にとっていい帰り道、見つけたかも♪
信号が少なくて、車の排ガスからも少し離れたところを歩ける区間があって、何より大好物の東京タワーが所々見れる☆
DSの歩数計もギリギリ1万歩超えるし。

こないだ買ったニューバランスのWW60シャンパンベージュもいい感じ♪
最初はどうしてもちょっと硬めで当たってしまうところもあるけど、
全然許容範囲だと思うな。

幅がやや細めのDって事らしいんだけど、計ってもらったところに
よるとEEサイズのわたしでもサイズを0.5cm上げたら問題なかった。

ポスチュアウォーキングってシリーズなんだけど、洋服にも合わせ
やすいし、人に話しても
『えっ、それでウォーキグシューズなの?!』ってみんな驚きます。

ネットでも買えるのねー。完全に自分のサイズがわかってる人なら
こっちの方が全然安いなー。わたしも2足目はネットで買ってしまおうかしら。。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

久しぶりのウォーキング

昨日は久しぶりに会社の帰り道をウォーキングした♪

距離は4.5km。51分かかりました。

まっすぐ帰っとけば良かったのにウォーキングしちゃったら
地元の駅に着いたら雨降っちゃってて家までも歩く事に(;^_^A
でもおかげでDSの歩数計は13000歩を超えました(・∀・)☆

DSの歩数計はカロリー計算とかは出来ないけど
1分刻みで記録が出来るの。
これって実際見てみるとちょっとすごいw(゜o゜)w

でも驚いたのはその機能より、
自分が朝4:30に20歩ほど歩いた形跡があったこと( ̄□ ̄;)!?

トイレとか行った記憶…ないんだけどな(゜_゜

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

歩数計も買いましたっ

アキバヨドバシへ行って、してきたお買い物。。。
またしてもウォーキング関連の物を買っちゃった(^-^;

それは、歩数計。
Iさんが持っていていいよ~、と言っていたのをずっと聞いていて
気になってたの。

ヨドバシにも小さいながら歩数計コーナーが設けられていて、
人が結構品定めしてた。ウォーキングって今流行ってるのかなぁ?

しかも今っていっぱい種類があるのね。デザインも、機能も。
Iさんに聞いたりwebで調べたりしていて、あたしはPCで管理できる
ようなやつがいいかなーと目星は付けていたのだ。

結局考えてウロウロして買ったのはこれ!

歩いてわかる生活リズムDS

これもwebで事前に下調べ済みだったけど、PCに限らずDSでも
管理できる歩数計があるとは、、今ってすごいなぁ。。(゚0゚)

もう1つ最後まで迷ったのがこれ。

シチズンの歩数計、TW700。
PCで管理できるこっちと迷ったんだけど、わたしのPCって
そろそろ丸6年になるオンボロでブログ書くのも
ままならないくらい重くなってきてるくらいだから…
DS管理を選びました。

PCがフツウに問題ない人ならこっちの方が少し安いのかな?
しかも消費カロリーとか出るみたいだし。。
って事でこっちも良かったなぁ。。☆カワイイし。

ま、好みの問題だけど、生活リズムDSはDS本体と赤外線接続するまで
詳しく何歩歩いたかわからないところが逆にわたしには
向いてる気もして。。
性格的に一生懸命歩いたと思ったのに、4000歩くらいとかしか
いってなかったら嫌になってすぐやめちゃいそうなんだもん(´-д-`)

あとMiiで自分のキャラを作れるんだよね。
Wiiを持っていないわたしは妹のうちに遊びに行ってそこでMiiを
作ってそのまま妹のうちにわたしのがお邪魔しっぱなしだからw
それをもらってきてもいいな、と思ってみたのだ☆

靴ずれして以来、グッズばっかり買っちゃってるけど、、
大丈夫なんだろうかわたし、、、

頑張らなくてはっ(`・∞・´)

| | コメント (0)