ネコ

2012年5月19日 (土)

てんも天国へ旅立ちました

1週間前の5月12日午前6時18分。
てんがこの世を去りました。
20才と3ヶ月でした。

最期は家族で看取ることが出来ました。

今は一緒に住んでいない妹がたまたま来ていた時でした。

前日の23時過ぎに突然少し苦しそうな素振りを見せるまでは何の前兆もありませんでした。

ここ数ヶ月はオムツをしていましたが、残りが少なくなってきたので母が数日前に買いに行こうとしたら、突然の大雨で買いに行くことが出来なかったそうです。

絶対自分で日にちを選んだんだと思います。


うちで生まれてひと目見た時からあぁ、、人気が無くてうちに残っちゃうだろうなwって思って早々に名前が決まったネコでした。

途中人間の仕業としか思えないという事故に遭い、後ろ足を1本無くしてしまう障害者になってしまったのにこんなに長生きしてくれました。


弱ってきてるな、残念だけどお別れがそう遠くないかもしれないな、と思うこともありましたがまさかこんなに早いとは思わなかった。

まだしてあげれたことも多かったはずだけど、やるだけのことはやってあげたと思います。
土曜日の早朝に亡くなったのは、『会社休むなよ』って言われたんだと思ったから、今週頑張って全部行きました(`・ω・´)


お利口なてん。
また会えるようにお互いで色々手配しようね。
先にまさきたちとよろしくね☆

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

ハタチになることができました!!!

Dsc_1659
てんが20才の誕生日を迎えることが出来ました
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2週間くらい前にちょっとダメかもと思った時もありました。
まさきにまだ連れて行かないでってお願いしました。

病院に連れて行ったところ、ゴハンと水のやり方を変えるようにと教えてもらい、なかなか先生の言うとおりのゴハンの量をあげるところまではいきませんが元気で誕生日を迎えることが出来ました。

完全に要介護ネコですが。。。
介護と言っても
オムツになって
ゴハンを1粒ずつ口に入れてあげて
スポイトで水をあげる必要があるだけ。
苦しそうな点滴や薬が毎日必要なわけじゃない、十分にありがたい状況です。

てん自身が病気などでつらくなければどんな手間がかかってもかまいません。

てん、成人式を迎えてくれてありがとう☆
まさきの分も長生きしてね!!

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

寒いから、、

Dsc_1505
昨夜は珍しくミニーとてんが一緒に寝てました。
たいていはミニーがちょっとてんが動いたとか何とかケチをつけてすぐにベッドを飛び出します(=_=)よっぽど寒かったんだねw

てんはオムツになりました(´・ω・`)
でもその代わりにケージから出してあげれるようになりました(゚∀゚)
そしたらよく動くようになってきた☆
まさきの分も長生きするんだよー!

オムツはペット用は高いので人間様の新生児用に+字に切込みを入れてそこからしっぽを出してつけてあげてますw
案外上手くいくのでビックリ。
そしてオムツ事情もとても進化しているらしく、まったく猫の毛が濡れずにサラサラなのにもビックリ。
いや、知らないけどね今昔のオムツ事情w

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

まさきが天国へ旅立ちました

今日、まさきが亡くなりました。
19才と9ヶ月。

かかりつけの獣医さんには老衰、大往生、人間なら100歳を超えている、と言ってもらえました。

あぁしてあげれば良かった事とか、
こぅしてあげれなかったことへの後悔とか、
それでもこれだけの事をしてあげれたと言う自分への言い聞かせとか、
どんなに私達に迷惑をかけないいい子な逝き方だったとか。。。 

書けばきりが無いけど、書いていられるほど冷静でもないし、
読み返したときにまた泣くだけだから控えます。

まさき、
ごめんね、
ありがとう、
お疲れ様でした、
いつかまた会おうね。

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

魚眼ミニー

スマホを買って1週間チョイ。
アプリって何ぞや?!って思ってたレベルの私ですが、ジャンジャン入れて結構遊んでます♪

こないだはこんな写真を撮りました。

Fxcam_1301670782387 ただえさえブサイクなミニーが大変気の毒な事にww

使ったアプリは『FxCamera』と言うもの。詳細はこちらです。
色んな雑誌なんかを読んでいると本当は『Camera360』というアプリがとても優秀だと言う記事を見かけるのですが、どうもXperia arcにはまだ対応していないみたい。。残念( ´・ω・`)

 

ケータイでは何にもしていなかった私ですが、スマホってやっぱりPCに近いのか使いやすいかも!?

 

海外での通信料がもう少し安くなってくれないかなあ。。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

19さいになりました!!!

P1000028てん。
うちで生まれて今日で19さいになりましたヽ(´▽`)/
(写真はフライングして誕生日の10分ほど前に撮っちゃいましたw)

すっかりおじいさんでボケてるし、
歯の噛み合せも若干おかしいようで口元膨らんじゃってるしw、
ネコにも白髪ってあるんですね、もう何年も前から口の周りも真っ白です。

 

 

しかもてんは後ろ脚が1本無い、3本脚のネコ。
若い頃に外でぐちゃぐちゃにケガして帰ってきちゃったんです。。

あの時は安楽死させてあげた方が良かったんじゃないかと思ったことを今でも忘れません。人間の勝手な都合でそんなことしなくて本当に良かった。。


 

ネコなのに忍び足が出来ずにコトコト音をさせて歩いてます。きっと体への負担も大きいだろうけど、これからも頑張って長生きしてもらいたいです。

今日はごちそうを買ってきてあげるぞ!
てん、お誕生日おめでとう!!長生きしてくれてありがとうね。
ここまできたら来年成人式を目指そうね^^

 

来月はまさきが19さいを迎えます。

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

ナマコ?

P1040382

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

やどかり??

P1040370

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

お守りを新調

P1040299数ヶ月ぶりに麻布氷川神社にまた行ってきちゃいました。

東京大神宮とここは私にとってはこの2つの神社は近場のパワースポットみたいなんだよね。 
困ってる時や行き詰っている時、その時々でひらめいた方へお参りに行きます。

 

で、麻布氷川神社のお守りが2年近く持ってしまっていたような気がしたので今回お返しして新しいのを買ってきました。ってか、彼に買ってもらったと言った方が正しいw

前に持っていたタイプは無くなっちゃったそうで。。
そのお守りが”開運厄除け”と言った類のものだったので、そう言った”嫌な事をぶっとばす!”的なお守りを希望していたところ写真の左側のお守りが『魔除けです』だそうで。

おーいいじゃないの!見るからにやっつけそうじゃないの!!ひき強いんで魔だけ除けていただきましょう!って事でそちらをいただいてきました。

右のはカワイイので
『何ですかコレ?』
って聞いたらなんと
『ネコを飼ってる人向けのお守りです。』
だって(゚∀゚)

お守りに”健康長寿・交通安全”と書いてあります。
ちょっと巫女さん?の説明がハッキリしなかったものですからネコのお守りなのかヒトのお守りなのかハッキリしないのですが、、まっ私にとってはどちらへのご利益でもありがたいのでこちらもお買い上げ。

 

P1040274_3

(後ろの人形が怖くてすみません。。)
お守り1つでこいつら3つお守りくださいってのは、都合のいい話でしょうか…?

 

その後六本木まで歩いていきましたが
P1040298 すごい名前の坂を見つけちゃいました(・・;)暗闇坂。。
樹木が暗いほど生い茂っていたから、と言うのが名前の由来だそうです。
でもねー、周りにはお寺も多いしちょっとギョッとしますよ。。

 

ところで麻布十番と言えば浪花家のたい焼きが有名ですが(行った時の記事はこちら)、たい焼きと同じくらい有名だったお店のおじさん、今年亡くなったんですね。。知らなかったです。笑顔のステキなおじいちゃんだったなぁ。。
もう半年以上経ってしまってるようですが、ご冥福をお祈りいたします。。


| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

みんな同じ

P1040117
ネコも、
P1040120 どうやら、、
P1040116 クーラーの方が、、、
P1040119 気持ち良さそうである。

| | コメント (0)