海外でのお買い物

2012年6月10日 (日)

週末台湾:この旅のお買い物

さすがの私もw1泊2日ではさほど買い物は出来ませんでした^^;
ってことでまとめて公開~

今回の旅ではキャッシュ・カード共にレートは1元=約2.7円でした。

R0014409
まずは成田空港の免税店で。
よーじやのフェイスパウダーの詰め替え用。3,000円。
色は雲母(きらら)です。
いつの間にかUVになっててビックリ(・・)



続いては迪化街でのお買い物。
…が写真を撮り忘れてしまいました(ΦωΦ;)
ブロガー失格。。

でも備忘録としてとりあえず載せちゃいます。。


からすみ900元
ピスタチオ1斤220元×2個

からすみはかなり大きかったのに、、それでこの値段!って言えない情けなさ。。(´・ω・`)

場所はどちらも霞海城隍廟の目の前のお店です。
ピスタチオは時々殻の中が空の場合もありますが、こればっかりは仕方ない。。

でも味はとてもおいしいし、オススメです◎
ドライフルーツの類は前回の物が食べ切れなかったので買うのはやめておきました。




次は永康街のCOSMEDで。

R0014496_3
いつも買っているコンタクトレンズ用のピンセットです。
2個入りで59元×4。






続いては臨江街(通化街)観光夜市。
ここはもちろんすべてキャッシュでした。

R0014497ピアス。250元→200元にディスカウント成功☆
着けてみると夏っぽくってなんともカワイイのです♡


R0014498_2

スマホピアス。
左:99元
中・右:49元
合計197元を190元に言わなくてもしてくれましたw


日本では考えられない価格!
しかもすべてきちんとガラスでキラッキラです☆

日本で買ったもの、翌日に落として欠けさせてしまったと言う悲しい出来事があったので、無くしても壊れても後悔のないようにいっぱい買ってきちゃいました☆


全て実際にスマホに試装着させてもらえたので安心して買ってくることが出来ました◎
中にはスカッスカですぐに抜けてしまいそうな物や、ピンの部分が長すぎて奥まで入れられない物もあるのでこれは助かりました◎






R0014501バナナクリップ。各250元。
ディスカウントしてくれる感じのお店ではありませんでしたが、思う存分試着はしてこれました。




R0014500同じくバナナクリップ。
上の2つとは違うお店で購入。なんと1個100元でしたw(゚o゚)w







続いては士林夜市。
こちらもキャッシュで購入。
R0014499またしてもスマホピアスですw
150元→140元にディスカウント成功^^
通化街夜市でもういいや、って思える程買ってきたのにその後に来たこっちの夜市でどうにも気になってしまったため買っちゃいました。


これで約380円!!
ハート部分の裏側にも写真と同じだけぎっしりストーンが埋まってるのに!
日本だとほんとに考えられないです。平気で3,000円くらいするんじゃない!?
いや~いい買い物できました♡手持ちのスマホともピッタリ◎




R0014495韓国コスメですがw…TONY MORYでお買い物。
こちらはカードで購入。たまたま10日間限定の30%offセールをやっていてラッキーでした☆

左:ハンドパック(ピーチの香り)160元から30%offを5個
右:シャイニーフットピーリング350元から30%offを5個
(写真はそれぞれ1個です。)


メインストリートにTONY MORYが出来てたので(前からあったかしら?)覗いてみたら今回出来たら買いたかったフットピーリングがあったので思わず購入。


今年中に韓国に行く予定ではありますが、最近はまっているフットピーリングが使い終わっちゃってたので買えて良かったです♪

ちなみに韓国のフットピーリングと言えばTHE FACE SHOPの物も有名ですが、今回台北のフェイスショップではフットピーリングは売ってないようでした。。

R0014502台湾でも韓国コスメではおまけを付けてくれるのです^^
これだけもらえました♪




次からはホテル近くの24H営業のWatson's。
R0014493ハッカ棒2種類。ハッキリした金額を失念してしまったのですが、、
左の大きいのが60元くらい。
右が35元くらいだったと思います。

右のは何度か買ったことがあります。
そうそう無くなるものではないのですが、力を入れすぎて折れてしまったりするので><

頭痛や肩こり、眠気覚ましなどに。
相当強いメントールなので眠気覚ましに使うときは注意が必要です!


左の大きいのは初めて買ったんだけど、なんと帰国してすぐにまた折ってしまいました(TT)




R0014494台湾に来るといつも買っちゃうファーファのにおい袋。各70元。
水色は石けんのような香りなのでクローゼットに。
紫は今回初めて買ったのですがラベンダー。枕元に置いてます。





R0014540ここから2日目。
朝食を食べたホテル1Fのセブンで売っていたOPENちゃんグッズ♪
タオル45元。



R0014539コインケースかな?180元。



R0014541どういう条件だったのかはわかりませんが、自動的にこちらのスヌーピーのファイルが2つ付いてきました(・・)





最後は桃園空港の免税店にて。R0014576

阿原肥皂のシャンプーです。前回このブランドの購入記事はこちら
どんどん有名になっているみたいでとうとう免税店にも入ったそうで。



左:センブリ600元
中:桑菊花600元
右:苦瓜500元

R0014579この2つも髪のための石けんなんです。

上:ヨモギ(こちらは身体に使ってもOKだそうなんですが乾燥肌の人にはオススメしないそうです)
下:甘草(こちらは完全に髪用)
各235元。



今回の旅では阿原肥皂のショップに行くことは初めからあきらめていたのですが、ウワサに良いと聞いていたシャンプーをもし出来たら買ってこようと思ってたので、前もって免税店の情報を調べておいたのです。

帰りの飛行機のゲートに比較的近かったので買ってきたのですが市内で買うよりお得だったしラッキーでした。


帰国後早速リキッドの方の桑菊花シャンプーを使ってみたのですが、、



むちゃくちゃイイ(゚∀゚)です!!!


髪を伸ばしすぎてさらに縮毛矯正もしているため、結構傷んでいたのですが美容院に行くのを先延ばしにしちゃったくらいw
地肌はスッキリ、根元はサラサラ、毛先はスベスベ!!

もうちょっと他のシャンプー使えないかも。。ってくらい。
少し高い気もしますが、ずいぶんもちそうです。コスパは悪くなさそう。

すっかり気に入ってしまったので今度から台湾に行ったら無理してでもgetしたい一品となってしまいました(≧∇≦)



大した量買ってない割には結局長くなってしまいましたが、、この旅のお買い物は以上。
帰りの荷造りの楽だったことww
短い旅で少な目のお買い物だけど、いい物をいっぱい買ってこれました♡




~この旅の記事、あと1つ!~

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

最悪ハワイ:6日目・この日のお買い物

最後の日のお買い物はこんな感じでした。
まずはウォルマート。カードで購入。請求レートは$1=79.098円。

R0014098キッチン手袋×2 各$3.31
大きさが違うように見えますが同じMサイズ。

 

R0014096 グレードキャンドル×2 各$3.94
ハワイアンブリーズと言う香りです。これも良い香りでした♡


 
 

R0014097CDを3枚買ってきました。

上:LADY GAGA/RIMIX $9.00
下左:LADY GAGA/BORN THIS WAY $11.88
下右:MICHAEL JACKSON/The Essential $11.88

向こうは安いね~。本当はもっとあればたくさん買ってきたかったんだけど、コーナーもショボくてやっと買ってきた感じ。

ワイキキ周辺ってCDショップが無いですよね。。
昔はタワレコがあったんだけどなぁ。。ロコはどこで買っているんでしょうか?

 
 
 

続いてはネオプラザ。
昔よりテンションのアガるものが減ってた気がします(´・ω・`)
ネイルグッズなんかもずいぶん少なくなっていたような。。
購入はカード。請求レートは$1=79.098円。

 

R0014103 Night Bright $29.99
歯のホワイトニングを自宅で出来るというものです。

歯を磨いた後にリキッドをブラシで歯に塗り、LEDライトを20分あてる。
これを7~10日間くらい繰り返せば、歯が白くなる!
14日間以上は連続で使わないこと。
1回でも効果がわかる。
との事です。
すごい楽しみに2日間くらい連続でやってみたんだけど、あまり効果を感じられず。。
また頑張って7日間くらい続けてみようと思います。…そのうち。



R0014102 7Daysハンドクリーム $17.59
口コミでも評判がいいらしいこのハンドクリーム。
長年気になっていたのですがあまり安くないのでずっと手を出せず。。
今回セールでこの価格になっていたのと、あまりにネオプラザに魅力的な商品が無いのとで試しに買ってみました。
高いけど、230g弱と大容量です。

香りは昔なつかしの洗剤のような、それにちょっとシトラスが入っているような、、そんな感じ。会社で使ってても周りに迷惑かけなそうです。
少し硬めだけどのびが良く、肌なじみもいいです。すぐにペンとか持てる感じ。

 

最後は街中のABC。
こちらはキャッシュで購入。レートは$1=79.68円。


R0014106 ココナッツシロップ $4.79
今度こそリベンジしましたよ(゚∀゚)

前日間違って買ったココナッツパイナップルシロップと並べたら明らかに色が違ってたw
どうして気づけなかったんだろう。。きっとドンキの店内が暗すぎたせいだ(`ε´)

って事で、ワイラナコーヒーハウスのココナッツシロップは間違いなくこれです。おいしいよ!

それにしても…ドンキの方が高いってどーゆーことよ?? ちょっと次回以降ドンキは考えものだわね。。(-゛-メ)

 
 

R0014107M&M'Sのココナッツチョコ $1.29
レジ横にあって気になってたので最終日に買ってみました。まだ食べてないけど楽しみ♡

 
 

~6日目終了、翌日は帰国です~

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

最悪ハワイ:5日目・この日のお買い物

5日目のお買い物はこんな感じでした。

R0014101 DFSでビッグアイランドキャンディーズのチョコチップショートブレッド×3 各$26
カードで購入。請求レートは$1=79.315円。

BICではこれが一番好き。
今回はオンラインオーダーはやめちゃいました。
時期的に去年買ったシナモンショートブレッドがあるかなーと、思ったけど無かったので。
でもやっぱり金額を見比べると2箱以上買うなら送料かけても、その送料を1人で負担しても、本店から送ってもらった方が安いことがこの記事を書いている今判明(バカ)。

今度からは絶対ハワイ島から宿泊先に送ってもらおう。
ホテルよりはちょっと面倒そうでしたが、コンドミニアムでも荷物は受け取ってもらえるようでしたよ。
ただ、トラブルを防ぐためにもホテルだろうがコンドだろうが前もって荷物が届くことは必ず連絡した方が良さそうです。

 

続いてはロングスドラッグ。車でたまたま通ったところで見つけたロングスなので何店なのかよくわからず。。でも多分サウスキングストリートとか、サウスベレタニアストリートとかその辺りだったはず。
カードで購入。請求レートは$1=79.098円。

R0014026 ソニッケアの替えブラシ(3個入り) $22.99
これのスペア、高いんですよね><
ハワイならきっと安く手に入るんじゃないかと思って探してたらたまたまセールしてたのでラッキーでした♪

R0014027 ビオチン×4 各$8.39
ここでもやっぱり半額セールはやってませんでした><

 

 

続いてはドンキ。
ここもカードで購入。請求レートは$1=79.315円。
何か依然来たときよりずいぶんと閑散としてました。
しかもちょっと価格も高くなってた気がします。。

R0014028まずはマウナロアハニーローストマカダミア×5 各$11.29
3年くらい持つらしいので大量購入してきましたw
でも、翌日ウォルマートへ行ったのですが、なんと1個につき$4近く向こうの方が安かった( ̄□ ̄;)

レンタカーが無くってもウォルマートの方が行きやすいし…今後はちょっとドンキまでわざわざ行くのも考え物かなぁ。。
(って言うほどドンキも遠くないけどさ。)

 

R0014041 ミナトドレッシングシリーズ。
左からシュリンプマリネード×2 各$4.99
ポキミックス $4.99
マカダミアナッツハワイアンシーズニング $4.99
アイスクリームトッピング $4.99

前回シュリンプとポキを買って2つともおいしかったので、今回は試しにドンキにあった他の2商品も買ってきてみました。
でもアイスクリームトッピングにはバナナチップが入っていて大失敗( ̄□ ̄;)

ハワイアンシーズニングは悪くなかったです(゚ー゚)b
とりあえずチャーハンなどに使ってみました。

ちなみに翌日のウォルマートではミナトシリーズが売っているのは見かけなかった気がします。。
ハワイに行ったら必ず買いたいシリーズになってしまっているのでこの辺りがドンキにまだ行きたい理由かな。。ABCなんかよりは断然安いので。

 

 

R0014030 マウイスタイルポテチ
左:塩16Oz  $6.49
右:ソルト&ビネガー6Oz $3.79

これもおいしいから大好き♡
かさばるけど頑張って買ってきちゃいます。
でも今回、ヒコーキで預ける荷物に入れて帰ってきたらソルトビネガーの袋が破裂してました( ̄□ ̄;)w

 

 

R0014034 ハンドソープ小×2 各$2.69
大×3 各$4.29
香りの良い物をテキトーに選んできました。

R0014025 左:ジップロックマチ付き $3.69
右:サランラップ $1.99

シナボンを持って帰ってくるために購入。
これで1個ずつ冷凍して持って帰ってきました。
ジップロックは種類が豊富(布団用とかまであった)で楽しく選べたのですが、アメリカのラップ事情って、、結構発展途上なの!?
日本のサランラップがむちゃくちゃ高い値段で売っていました。
このラップが一番安かったから選んできたんだけど、切れにくいしくっつきにくかったです。

コンドミニアムに滞在する人などはラップは日本から持っていった方が安価で高品質かもしれません。

 

R0014035 CICALEINEと言うメーカーのハンドアンドフットクリーム $24
ちょっと高いけどうたい文句に負けましたw
7日間で劇的に肌荒れが回復する!らしい。 

 

R0014037 まつげ美容液 $28
エリアブリンと言うモナコのメーカーのものらしいです。
これもハンドクリーム同様うたい文句に負けましてww
たっかいなぁ、、と思いながらもつい買ってきてしまったのですがわざわざ日本語の説明書がついていて自信がありそうだったので試しに1本。

←日本でも購入可能なんですね。そこそこ有名なものみたいです。

 


R0014036スポンジボブバンドエイド $3.29
何気に好きなので♡さすがに年齢を考えてバンドエイドくらいにしておきましたw

 
 
 

R0014043 BURT'S BEEのザクロリップ×3 各$1.99
アロハストリートに載っていた3つまでこの値段で買えるクーポンを使用しました。
普通は$2.99だったかな?
それでもABCで買うよりは安いです。

去年アサイーやマンゴーバージョンも買ってきたのですが、私はこれが一番好きかも!?ってことで3本ともザクロで。

ストックがだいぶたまってきたので今回は3本だけにしてきました(`・∞・´)

 

R0014042 グレードのキャンドル 
エンジェルウィスパーとカシミアウッドという香りを各2個。
カシミアウッドは秋季限定の物のようでしたがすごく良い香りでしたよ。
こんなニホヒのする殿方がいたら飛びつきますw
でも日本未発売っぽいです( ´・ω・`)

金額なんだけど、レシートを見てもどちらがどちらなのか良くわからず。。
どちらかが1個$3.79、さらにどちらかが1個$3.59するって事は確かです。

 

R0014039 パンケーキとシロップ♡
左から
ココナッツパイナップルシロップ $4.99
パンケーキミックス(アップルシナモン) $1.99
パンケーキミックス(チョコレートココナッツマカダミアナッツ) $1.99

パンケーキミックスはリピ買い。普通においしいです。

ココナッツシロップは今年も行ったワイラナコーヒーハウス(←こちらは去年のより詳細な記事w)のココナッツシロップがとっても気に入りまして。

今年行った時は忘れずにお店で店員さんに確認したんです。
私『このお店のココナッツシロップがとても気に入ったんですけど、ここで売ってますか?』
店員『売ってるわよ!』
私『いくら?』
店員『確か、、20ドルくらいだったと思うけど』
私『(むむ、、ちょっと高いんだな。。!)大きさはどれくらい?見せてもらえますか?』
店員『お待ちくださ~い』

で、店員さんが持ってきてくれたココナッツシロップがまさかのガロンサイズw
お土産用じゃなくて業務用でしたww高いわけだw

で、そのサイズしか売っていないと言うことだったので写真を撮らせてもらって、お買い物の時にチェックして無事購入!

と、思ったら…
ココナッツシロップじゃなくて
ココナッツパイナップルシロップを間違えて買っちゃいました(ΦωΦ;)
2列並んでておかしいなぁ、、とは思ってたんだよねぇ。。

って事で”ここでは”リベンジならずw(→翌日本物を買うことが出来ました。
でもこれもおいしかったですよ。
ココナッツ味が少し弱いのでより一般ウケしやすいかもしれません。

最後はR0014033_2 プルメリアの苗 ピンクと白 1個ずつ。
去年買ったのにダメにしてしまったので
リベンジで。
でもこれ、レシートと照らし合わせてみたのですが、見つからない。
もしかしたら店員さんが打ち忘れてしまったのかも?!
あぅあぅ、、ワザとじゃないよ、ほんとだよ。
これは何が何でもちゃんと育ててあげなきゃですね。

 

~5日目終了、次はあっとゆーまにハワイ実質最終日(pq)~

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

最悪ハワイ:4日目・この日のお買い物

4日目はアラモアナに行きましたのでそこでお買い物。
キャッシュで購入した物のレートは$1=79.68円。

まずはロングスドラッグ。
約1年ぶり。多分ハワイに行くと必ず買い物に行っているここ、今回商品の陳列位置を覚えてしまってる自分に若干笑えましたw
ここはカードで購入。請求レートは$1=79.453円。

R0013997 ニュートロジーナシャンプー$6.99。
マカオで買って
気に入ったのでストック購入。マカオで買うのとそれほど金額変わらないのね。。ダントツでハワイの方が安いかと思ってたのでちょっと意外。

 

R0013992同じくニュートロジーナのトリートメント。
持ってきたトリートメントが思いの外足りなくなってしまいそうだったため購入。
最近ヘアケア用品にはなるべくノンシリコンを使いたいと思っているため、こちらにはあまり魅力を感じておりません。。
あくまで仕方なく、購入。

R0013995 ビオチン×7 各$8.99。
はい、またビオチンですwいいの、たくさん欲しいから。
残念ながら1日目のロングスで買ったのと同じものは見つけられませんでした。

 

R0013994_2 目薬。
上段:クリアアイズクール×2 各$7.49
下段左:バイシンコンタクト用 $4.99
下段中:バイシン充血用ロングラスティング $5.89
下段右:バイシン充血用10時間以上効果継続 $5.39

ロングラスティングと10時間以上継続して効果があるものの違いがよくわかりませんがw、まぁ試しに1つずつ買ってみましたよ。

クリアアイズは大好きな製品ですが、スーッとするタイプは初めて見ました。痒かったりするときに助かります。

クリアアイズって1回挿したら4時間以上空けなきゃいけないの?どこかでそんな記事を見ましたよ。

コンタクト用はトリートメント同様途中で手持ちが無くなりそうだったので購入。特に問題なく気持ち良く使えました。でも別にメーカーにこだわってるわけじゃないなら、、日本で買うほうが安いものもあるよねw

 

R0013996 ニベアCoQ10配合のボディローション×2 各$11.59。
日本未発売です。しかもCoQ10の配合が2倍になってるって物です。初めて見ました。

ボディローションはいくつも持っています。正直香りがそんなに好きなわけではないのですが(ロクシタンのシアバターみたいに昔懐かしい感じの香りでまぁ嫌いじゃないというか、慣れることは慣れるw)、価格と使用感と効果を総合すると今まで出会った中で一番良いと思うんです。

ってことで困った時は必ずこれを使い、そうでもない時は気分によってその他を使い分け。

R0013999 ヴァセリンのミニサイズ $2.29。
乾燥対策に。

 

R0013998 ファイテンのチタンテープ $7.49。
痛みのある部分に貼ると良いって物。
以前試供品をもらったのですが、何気に効果があるような気がしたので買ってみました。
試供品を使った時はお風呂に入っても数日間しっかりついていたのでコスパも悪くない。
旅行などで歩き過ぎた時とかにあると安心な気がします。

 

R0014001 ガムデンタルフロス $2.69。

 

 

続いてフードランド。こちらはキャッシュで購入しました。

R0014002 スパムむすびの保冷・保温バッグ $3。
前回ハワイに来た時に探しても見つからなかったものに出会うことが出来たのでかなり嬉しい☆

R0014003 横もこんなにカワイイ(゚∀゚)
前回のハワイで
お店の人に廃盤だよ、的なことを言われたのは何だったんだろう(・・?)って事には触れないでおきましょうかw

 

R0014005 同じシリーズでポキの作り方バージョンも見つけちゃいました(゚∀゚)
って事でもちろん購入♪$1.99。
こちらは保冷タイプではありません。

 

R0014006


日本でも買えるところを発見♪
↑こちらの2つは普通のエコバッグで

↑こちらの2つは保冷・保温タイプ。

どちらのデザインにも2タイプずつ存在するんですね。

 

最後はマカイマーケットのシナボンで。
こちらもキャッシュで購入しました。

R0013993 ミニボンの9個入りエクスプレスパック $13.99。
日本からいつの間にか撤退してしまった大好きなシナボン(pq)
今回は張り切って持って帰ってきました(゚∀゚)

お店の人に確認したところ、
『普通に保存して(多分常温のことだと思う)2日、
冷凍すれば30日、
エクスプレスパックを買うと希望でつけてくれるフロスティングも冷凍可能30日』
だそうです。

コンド宿泊だったので早々に冷凍して持って帰ってきましたが、それが出来なくてもハワイの最終日か、その前日に買えば常温で持って帰ってくることが出来ますね。
んで、日本で冷凍すればいいんだ。

今回は初の試みだったし、『最悪ハワイ』だったのでこの日に買っておきましたとさ ( ̄ー ̄)

余談ですが、この数日前にシナボンの入っているこのマカイマーケットで火事がありました。

http://www.aloha-street.com/news/2011/11/post-2549.html

TVニュースでもやっていました。
でも私がこれを買いに行った時はそんなことがあったとは思えないほど混雑してましたw

 

~次から5日目~

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

最悪ハワイ:3日目・この日のお買い物

この日のお買い物発表~。

まずはUGG。ハイアットのショップへ行きました。
支払いはカード。請求レートは$1=79.483円。

R0013859
R0013854 上:グローブ $125
下:耳ホッカ(正式名称(?):イヤーマフ) $75

普通はブーツを買うんでしょうけどねw
男ウケしないし、
私には似合わなそうだし><、
何よりみんなと同じ物を持つのはあまり好きじゃない。。ってことでこちらを選択。

日本で買うよりはそりゃあ安いですけど、決して個人的には安い買い物じゃないのでスタンダードかつ汚れにくそうな色をチョイスしました。

耳ホッカはスパンコールでキラキラしているところもお気に入り♪

通勤の際は駅までチャリで行くのでこの辺りは必需品。安い革グローブや耳ホッカを買ってはすぐダメにしていたので思い切って買ってみました。

これですぐダメになったり、無くしたりしたら今後は絶対安物を買い続けることにしますw


↑もちろん日本でも買えます。

次はヴィクトリアシークレット。
新しく出来たワイキキ店へ。意外にも空いてました。
こちらもカードで支払い。請求レートは$1=79.453円。

いっぱい買っちゃった(≧∇≦)

R0013869 RAVISHING LOVEという香り。
写真左奥から
ボディローション
ボディスクラブ
フレグランスボディミスト
ウルトラモイスチャーハンド&ボディローション
手前がボディーバター
です。名称は簡単に省略してみましたw

 

R0013870 SECRET CHARMという香りのライン。
並びは違いますが、RAVISHING LOVEと同じものを購入。

この2つの香りが一番気に入りました。
(鼻がバカになるほど色々嗅いだので何とも言えませんがw)

 

R0013873 あとはちょっと気に入ったVANILLA LACEと

 

R0013874 MANGO TEMPTATION。
この2ラインはボディミストとウルトラモイスチャーローションの2つを購入。

全て各$12…のところが6個で$35。安っ!
ってことで下手に10個とか買うくらいなら6の倍数買った方が安かったので何とか数を合わせて買ってきました。

…と言いたいところなのですが、12個レジに持ってったら
『6個買うと1個プレゼントよ!あと2個選んできてねっ!』
なんてカワイイお姉さんに言われちゃってwなんだかものすごい量になってしまったわけだw

 
 

R0013879 リップグロス。
1個$7が4つで$20。
それぞれにフルーツの名前が付いていました。割愛しますw

 
 

ヴィクシー、日本で買うと高いですよね><
買える場所をこれらも貼ろうかと思ったのですが、たくさんありすぎて面倒w
すぐ見つかるしまぁいいでしょうw

安いし、ビジネスクラスで重量制限に余裕もあるしで好きなだけ買ってきました。

 

R0013881 $50以上のお買い上げでバッグをくれました。
コスメバッグみたいな洗面道具一式を入れるようなバッグでした。

次はROSS DRESS FOR LESS。
こちらも新しく出来たワイキキ店に行ってみました。
昔はパールリッジまで行かなきゃ無かったのに、、
ワードに出来て、アラモアナの裏に出来て、とうとうワイキキに!

今回の旅ではワイキキ店しか行かなかったけど、品揃えは数年前に行ったケアウモク店(アラモアナ裏)よりこっちの方がステキだった気がします♪

他店舗より営業時間がすごく長いし(8-23)、ワイキキにあるとは思えないほど店舗も広いし、これからはここで用事が済んじゃいそうです♪

こちらはキャッシュで購入しました。レートは$1=79.68円。

 

R0013851_2 トップス $8.99

R0013850 もはや洋服関係なくなってきてますがw
Ped Egg。こちらはかかと等足裏の角質を削るグッズ。
アメリカの通販でよくやってるものらしいです。$5.99

ハワイに行くにあたって、サンダルになるのでフットケアにはかなり気を使っていたはずなのに、前日かかとがガッサガサになってしまっているのに気づいたんです><

ってことで何とかするために何か無いかと探していたのですが安かったので物は試しに購入してみました。 

大体こーゆー通販物ってアテにならないんだろうなぁ、、って思ってたのですが早速この日の夜に使ってみてビックリ!!
むっちゃくちゃキレイになりました!買って良かった^^

翌日から気にせずサンダルが履けるようになって嬉しかったです◎

←日本でも買えるのね。

 

R0013849 保湿モコモコ靴下$4.99。
上の品物と同じ理由で購入してみました。
保湿具合はよくわかりませんが、使い心地は気持ちいいです。

最後はハワイアンジュエリー。
カードで購入請求レートは$1=79.483円。
たくさん持ってるので今回は、、って思っていたのについ買っちゃいました><

R0014110_2 こちら。
チェーンは手持ちのものを使いまわし。トップだけ買いました。
$349→$60!
下げすぎだろ( ̄□ ̄;)
あまりに下げてもらったのでお店の詳細は控えますが、、DFS近くの露店とだけ言っておきますw

まぁ露店だからそもそもの値段は有って無いようなものかもしれませんがね…。

2連のハート型でそれぞれを独立して使うことも出来るデザインです。

以上、この日のお買い物でした。

~3日目終了、あっとゆーまに後半に突入~

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

最悪ハワイ:2日目・この日のお買い物

2日目のお買い物~。
11/4~6の3日間、ワードセンターズでフェスティバル・オブ・ギビングというセールを開催していたため、初日に向かいました。

ロコのみんなは色んなものがお得になるフェスティバルオブギビングチケットを$10で購入しなくてはいけないのですが、日本人旅行客にはパスポートの提示でこのチケットをもらえるという待遇がありましたよ。

最悪なハワイだったので時間に制限がありましたが、このセールのお陰でなかなかお得にお買い物が出来ましたよ。

ワードってむかぁしハワイに行った時に数回行った事があったのですが、正直わざわざ行くほどの場所でもないなぁ、、って思ってすっかり足が遠のいていたんですけど、、ここ数年でずいぶん頑張ってるみたいで再び注目スポットになってるらしいです。

私も相当久しぶりに行きましたがまぁまぁ良かったです。
次にハワイに行ったらまたゆっくり行ってみたいな。

 

ってことで本題に戻りますが、この日のお買い物はすべてワードで。
そして全て記載は税抜きです。

 

まずはクレイジーシャツアウトレット。
カードで購入。請求レートは$1=79.453円。

R0013811 タンクワンピース。
定価$52くらいのものが$36.4になっていて、さらにチケットで$18.20。
こりゃお得だぁ☆

 

R0013813 Tシャツ。
定価$26→$9.99がさらにチケットで$5.99。
あまりに安いので思わず買っちゃった。

 

続いてはダウンタウンギフトシングスというショップで。
こちらもカード。請求レートは$1=79.483円。

R0013804 これ、Clipa(クリッパ)というバッグハンガーなんです。
バッグハンガーらしからぬ形状とかわいさ、それでいてなんと耐荷重が21kgという優れもの!

愛用していたバッグハンガーの1つがどっかいっちゃったんですよねぇ><
それで困って代わりのものを探していたら日本でこんなものを発見!
調べてみたらアメリカの会社のものだったのでこのハワイまで待って待って買ったんです。

金額はシルバー・ゴールド共に各$39→チケットで20%OFFで$31.2。

元々バッグハンガーの適正価格を大幅に超えてるとは思うのですが一目惚れ☆持ち物はアガるもので固めたいじゃない♪

本当はもっと違う色の石が入ったものも存在するのですがこのお店には残念ながらありませんでした。。

ワイキキのクプラウ(Kupulau Jewelry & Watches)というお店ならもっと石の色も豊富に揃ってていましたが全然高かった。。チケットが使えなかったとしてもこのお店の方が安かったです。

高くても思い通りのかわいさの石の入ったものか、
石が入っているだけでも満足として多少安いところで買うか、、
私は後者を選びました。

バングルにもなるよ(゚∀゚)みたいなコンセプトらしいのですが、これがまたバングルにしてもほんとにカワイイ◎

←いちおう日本でも買えます。


 

R0013809 最後はシナモンガール。
こちらもカード利用。請求レートは$1=79.483円。

ワンピース。
定価$69→50%offで$34.5。チケット割引は効きませんでした。
ストレッチ素材で着心地がいい。
ちょっと高いけど、円高なのでまぁまぁいいんじゃないでしょうか。

ハワイに限らずなんだけど、着る物を現地調達しようと思う時に限っていい物が無くって現地で着る物に困り、
そう思って日数分きちんと洋服を持って行った時に限って素敵な洋服に出会えちゃったりするんだよねぇ(^-^;

 

~2日目終了。引き続きサクッとまいります~

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

最悪ハワイ:1日目・この日のお買い物

ハイハイ、最悪なハワイだったのであっとゆー間に1日目ラストの記事ですw
私にしては考えられないことですが、考えられないほど最悪だったってことがまぁこれでも伝わるんじゃないかとw

繰り返しますがどう最悪だったのかは画面のどこかにあるパスワード付きの記事からどうぞ。

では、この日のお買い物~♪
…も、サクッとしたもんです。。

まずはカハラモールのロングス。カードで購入。
請求レートは$1=79.483円。
直前の円高介入のせいで滞在中は少し円が弱めだったんだよね、、チクショー。

 

R0013780 ビオチン6個。
50%OFFになってて1個$4.20(税抜き)。

今回の旅でもビオチンはたくさん仕入れておきたかったのです。
前回はそこまでたくさんは買ってこれなかったので。。
1日目にして6個もget出来てhappy☆

前回のハワイの時50%offになっているビオチンをget出来たけど、時々やっているのかしら?…と思ったものの、滞在中割引をしているのはここだけでした。

 

 
 

後は自分で買ったものじゃないけど私のもの。

カハラモールのホールフーズにて。
R0013779_3 BURT'S BEEのクランベリー&ザクロのシュガースクラブとボディーバターのセット。
買ってもらった物なので金額がよくわからないのですが、、パッケージに$19.99って書いてあります。

気に入っていたシュガーボディスクラブが廃盤になってしまったため、ただいまボディスクラブジプシー中。
バーツビーといえば蜂蜜!ってイメージなのでちょっと期待しております☆

スクラブはまだですがボディバターは使ってみました。
意外にもかなりゆるいテクスチャー。バターと言うより室温におきっぱなしにしてしまったマーガリンのようですw
香りは甘い砂糖菓子のよう。
あまりたくさんつけるとニベ○のように白くなってしまいますが、擦り込んでいくと白さは消えます。
意外にもベタつきは少なめ。翌日のしっとり感も少し弱めかな?乾燥している季節以外でもいけそうです。

 
↑日本でも購入可能なんですね。しかも別々に売っているんだ~!


R0014108_2 マカダミアナッツハニーワイン。ハーフボトル。
もうネーミングからしておいしそうでしょ。
ハワイ島のボルケーノワイナリーのデザートワインで賞とかも取ったことがあるらしいですよ。
自分の会計じゃないからいくらだったのかわかんないけど、、


↑日本でも買えるみたいです。
ずいぶん高いなぁ、、と思ったらこちらはフルボトルでした。

飲むのが楽しみ♪

 

R0013814 こちらはワイキキのどっかで母が買ってくれたワンピース。
2枚買うといくらになる、みたいなやつで母と色違いです。
こーゆー緑って私には珍しいんですが、、『たまには良いんじゃない?』と母談。

お買い物、以上。

 

***オマケ***
Dsc_1422 この日見えた虹♪

 

~1日目終了。2日目もザックリといきます~

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

初一人旅!マカオ:2日目・この日のお買い物

この日のお買い物は(も)ものすごくアッサリしたものでした。

R0012460 ニューヤオハン7Fのスーパーで調達した飲み物。

左 ウーロン茶:7.3パタカ(※)
右 レモンダイエットコー:ク3.8パタカ

普段こんなもの特にお買い物に載せないんですけど、、あまりに思い出深かったので載せておきます。

右のコーラがね、味が薄かった!ビックリするほど!!レモンとか以前の問題でした。安いなぁ~とは思ったんですがww
ってことで次に間違えて買わないように記録します(`・ω・´)



R0012667 咀香園餅家のアーモンドクッキー
左 小:26パタカ
右 箱:34パタカ

大して興味無かったんですけど、あまりにも試食が配られててつい渡されてしまったので食べてみたら、思いの外おいしかったので買ってみました。

みんなここの袋を持って歩いてましたよ。まぁお店自体多かったけどw


このクッキー、おいしいんだけど、口の中の水分を一気に奪われて大変危険ですw


この日のお買い物、以上w
アジアってさー、旅行するのには楽しいんだけどお土産とか買い物に本当に困ったりします。

マカオは土地も狭いので交通費もほとんどかからず、
観光にかかる費用もゼロに等しく、
食費も安く、
買う物に魅力があるものが少ないのでw
とにかくお金がかからない国でありました。




~2日目終了。次から3日目です。~

※この旅のレートは1パタカ=約10円。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

初一人旅!マカオ:1日目・この日のお買い物

この日は何気にゴハンを食べる前にお買い物をしました。
セナド広場にあるワトソンズで。
昔は牛乳プリン屋さんだったと思ったのですが、、って場所が結構規模の大きなワトソンズに変わってました。

買ったのはこちら。
R0012116 ニュートロジーナのアンチレジデューシャンプー。
キャッシュで購入、65.9パタカでした(※)。

週1くらいのペースで使用する、普通のシャンプーでは取り除けない汚れを取り除くと言うコンセプトのシャンプーです。

昔日本にもあったはずなのに、使ってみたいと思うようになったらいつの間にか日本では売られなくなってました><

先月の台湾でも軽く探してみたんだけど見つからなかったのですが、マカオにはありました。

早速この夜のシャンプーをこれにしてみましたが、汚れがなくなった実感!これはいいです。オススメ☆

お買い物はこれだけ。
翌日からの一人旅に備えてなるべく早めに就寝しました。。

~1日目終了。次からいよいよ本格的に街歩きを開始します~

※この旅のレートは1パタカ=約10円。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

羽田からの台湾:4日目・この日のお買い物

台湾旅行最後の記事はお買い物。
最後の最後までお買い物しましたw 
全てキャッシュで支払い。レートは1元=約2.7円でした。

まずは冰讃の隣にあったセブンでOPENちゃんのお買い物。
ここもなかなかの品揃えでした^^

R0011954

前日買った本やクリアファイルに取り付けるポケットの柄違い。55元。

 

R0011955 シルバーのストラップ199元。
R0011956 OPENちゃん部分のアップ。
新幹線に乗ってます^^ 

 

R0011957 ちょっと大き目のタオル55元。

 

続いて勝立生活百貨

R0011975 黒いストーン付きのカチューシャとピン留め各29元。
お揃いになりそうですがそもそもカチューシャとピンは一緒に使わないかw

 

R0012003 リプトンのティーバッグ各169元。
左からウーロン茶、ジャスミン茶、バラ緑茶。
一番右のバラ緑茶は初めて見ました。どんな味か楽しみ^^

本当はもっと買ってきたかったけど、お茶いっぱいあるので1つずつにしておきました。

 

以上、台湾旅行でした! 
2年ぶりの台湾、ちょっとだけ変わっていた部分もありましたが、人の優しさ、食べ物のおいしさはそのままで安心しました^^
今度はいつかな~?

その前に、次の旅はトラブルが無く、楽しいものになりますように!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧