ネイル

2013年12月30日 (月)

2013年にしたその他のネイル

2013年はとにかく色々いい加減に過ごしてしまった1年でありました。
いい加減と言うか…何もかもやる気がおきず、第一それどころじゃない、、そんな1年(´・ω・`)。。
ブログもご多分に漏れず、ほとんどほったらかしにしてしまいました。

それでもブログをやめます、と言わない限りは一応記録は残していきたいので、、ネイルもこの際載せてこなかったものをまとめて公開。

Dsc04130
桜のネイル。
ビックリするほどすぐにダメになっちゃった記憶があります。
ネイルシールもかなり劣化してました。

桜の季節になると、ネイルシールが品薄になりがちなので今年中に新しいサクラシールを仕入れておきました。来年のサクラの時期が楽しみだな~♡
↑そんなことをするから劣化するのである。


_7_3ずっと&1番!行きたかったベルギーに行った時にしたネイル。
正確にはベネルクスとドイツに行ってきました(○´ω`○)

オランダとベルギーでチューリップやその他の花の祭典をいくつか見学しに行く予定だったのでそのイメージで。

写真はオランダのキューケンホフ公園にて。
キレイだったなぁ。。



Russia
これまた3年ほど前からどうにもこうにも気になって仕方がなかったロシアに白夜の季節に行ってきました!の時にしていったネイル。
イメージはロシアの宮殿。(写真はイメージです)
小指だけ折れちゃったのがなんとも惜しかった><




Xmas
最後はクリスマスの時のネイル。
2色のグリッターと2枚のネイルシールを使っただけのネイルだけど、色とグリッターのギラつき具合でやっぱり派手に見えました^^;


2013年のネイル、以上!
もちろんこれ以外にもいくつものデザインをしたはずなのですが写真がまったく残ってません><

個人的にあまり爪を伸ばせない事情があったので今年はいつも短め&長持ち優先でテキトーなラメグラばかりしていたので写真が無いのはきっとそのせいだわ。

来年はもうちょっとまともにブログを更新していきたいと思います(反省)

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

イチゴネイル

Dsc04126

前回のネイルがとにかくパキッと目立つ感じだったので今度はシンプルな、清楚なw感じに目がいってこんな感じにしてみました。

まぁ私には珍しくいまだにあまり凝ったネイルをやる気が起きないってのも理由の1つ。



薄いピンクのラメグラなんて安っぽくてツマンナイ!
って思っていたのですが、TVに出てるカワイイ女の子がこーゆーおとなしめな可愛らしいネイルをしていると何げにいいなぁ♡って目がいくんですよね。
え?その子がカワイイからそう見えるだけ?


まぁ私がやったことでどうなのかはともかく、、それでも案外目を留められて、ネイルについて声をかけられるというか、褒められるのは断然前回のネイルよりこちらなことにビックリ。
飽きが来ないのも事実です。

ただ、前回のネイルのようなカラーネイルの全塗りをしてみて良いな、と思った点は『浮いてきても自分自身も気付きづらく、気付かないのでいじってしまってさらに空気が入っていく事が断然少ない』と言うこと。

最近傷み気味で、でも空気が入ってるのを見るとどうにもいじらずにはいられない人は、しばらくカラー全塗りネイルをしてみるのも1つのテかもしれません。





使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)
ラッキートレンディ グリッターパウダー ピンク

paネイルステッカー いちご

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

レッドネイル

Dsc04100

年末年始はフランスネイルをしていたせいで、今年はお正月らしいネイルをし損ねましたw
まぁお正月ネイルは毎年出来るし、、いいでしょう。

で、フランスネイルに結構凝ったため、疲れたと言うかwあまりデザインを考える気が起きなかったというかww
で出来たネイルがこちらです。

なーんも考えてないです。
赤と言う派手なネイルではあるのですが淡色全塗りのため変化が付けづらい。
そのため私には珍しく10本全てのネイルにシールを貼りました。




使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

シャイニージェル(赤紅を使用)

シルバーの雪の結晶シールは昔のネイルエキスポで購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

トリコロールネイル



パリに行くためにしたネイルです。
シンボルのエッフェル塔とパチリ。
写真にマウスを載せるとちょっとだけ拡大します。


何がトリコロールなのか?と聞かれれば
よぉく見るとベースをパステルカラーでトリコロールにしてあるんです^^
左右の薬指の色に注目☆

後はまたいつもの通りネイルシールを貼っただけと言えば貼っただけなのですが、バランスを見ながら取るのはなかなか難しかったです。


シールを貼っていない指も水色ラメと白色ホロで1つの指の中でトリコロールにしました。

こんな浮かれたネイルをして、、ちゃんとパリに行けて本当に良かった(pq)


ちなみに最近海外に行く時にはその国をイメージしたようなネイルにしていくことが多いのですが(カナダとかインドとかハワイとか。)たいていどこの国に行ってもとても褒められたのですが、さすがフランス。
1回チラッと言われただけでしたww



使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(8本の指にGeraniumRose、左の薬指にPASTEL BLUE、右の薬指にWHITEを使用)

SPLASHグリッター #16022

エリコネイルジュエリーコレクションERI-196丸ホロ1mm

ビーエヌ ワールドコレクション/フランス

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

クリスマスネイル2012

R0014685

今年のクリスマスネイル。
季節イベントもののネイルシールは何年ももってしまうのでこれもだいぶ昔のものですw

ベースをシルバーラメにしたら若干さびしく感じたのでネイルシールをつけない指に星型のホロを乗せたら今度はずいぶんセンスの無いネイルになってしまいましたww

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル
ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

bibidecoクリスマス柄ネイルシール

もう1種類ネイルシールを使っていたのですが、古すぎて同じものが見つからず。。

星型のホロはダイソーで購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

キラキラ逆フレンチ

R0014667

前回のネイルから3週間でチェンジしました。
もち的にはまだいけそうだったんだけど、なんてったってハロウィンネイルだったんでw


この写真だと、、親指のツメがずいぶん反り返ってるように見えるけど何でだろ??
実際はそんな事ないです。

心配していたグリーンネイルは他の指への広がりはありませんでした◎

ベージュピンクの逆フレンチに境目から先端に向けて七色に光るグリッターを散らしました。


最初、シャイニージェルの牡丹色を買っていたのでそれでこのデザインを試みたのですが、シアーな色でぜんぜん思うように逆フレンチに出来ない(-"- )

塗り重ねていってもネオンピンクのような色合いで季節感もまるでなし(-"- )


ってことで急遽激安ジェルでやる事にしました。
なんか、、こっちの方が優秀な気がしてならない。。



しかもこのLight Roseという色。
ネイルラッカーで大好きな色だったO.P.IのA15『ドルセ・デ・レチェ』に似てる気がする♡

ただ、かなりしっかり光を通さないジェルなのでグリーンネイルには再び要注意!です。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル(Light Roseを逆フレンチに使用)

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

Prunelle(プリュネル)ネイルアートジュエリーAPN016
ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用


---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

ハロウィンネイル2012

Dsc02048_2今年のハロウィンネイル。
夜空をイメージしたつもりw

今回、大事件がありました!!

前回のネイルをオフしたら、、初めて!グリーンネイルになってしまいました!!
1本だけだったとはいえ、かなりショック。。

思い当たる節はありました。

最近浮いてきたネイルをグルーで留めてしまうことが多くなってきてました。
それでも最初は石鹸でしっかり洗って、アルコール消毒をして、乾いてからグルーを流し込んでいた。

うわさではグリーンネイルのこと、聞いていたから。
でもすっかり慣れてきてしまって、しかも何ともないからと、最近ちょっといい加減な処置になってきちゃってたんです。

そしたら見事にやってしまった。。


webでいろいろ見る限り、私のは症状が軽いもののようなので経過観察することにしちゃいました。。
当然その指はネイルは当分お休みです。

よっぽど全部のツメをジェルを休ませようかとも思ったのですが、、1年に1度のハロウィンだからどうしてもやりたくって、、9本だけのネイルにしちゃいました。


これはこれで案外違和感無いw


グリーンネイルになると2~6ヶ月はそのツメにはネイルをしちゃだめらしいです。


皆さんも気をつけましょう。。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(Violetを爪先に使用)

中心部のゴールドグリッターは台湾で購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

ハロウィンのネイルシールは古すぎて同じものが見つからず。。


---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

秋色ピーコックネイル

Dsc_4637

前回のネイルから3週間でチェンジすることにしました。
あんまり気に入ってなかったのと、新しいジェルを買ったので試してみたかったから。

なんと1個380円と言うジェルがあって!
どうやらセルフネイラーにとっては有名なようなのですが、私はまったく知りませんでしたw


しかもバーゲン中で1個300円で買えたのでダメ元でまとめ買いしちゃいました☆
10個買うとUVトップジェル1個プレゼント、と言うので欲しい色に限っていちいち売切れの中を頑張って10色も買っちゃったw




最近はシャイニージェルをすっかり気に入って時々カラージェルも買い始めてたのですが、シャイニージェルって薄く、透ける感じがします。

フレンチや全塗り、カラグラなどのデザインなら塗り重ねればいいけど、プッチやピーコックなどのデザインには向いていなさそうです。うまく出来ないと思う。



その点この新しく購入したジェルは発色、粘度共にデザインにすごく向いてると思います。
久しぶりのピーコックもまぁまぁ上手くいきました。



薬指だけ失敗したからメタルパーツでごまかしてるんだけどねw


あわせてシャイニージェルはちょっと
・(施術の時じゃなくて)仕上がりが柔らか過ぎる気がする
・黄ばむ気がする
・最後のふき取りの時、かなり気を使っても相当の確率で曇る
気がしてこのあたりが気になってます。。



かなり盛らないとグニャリと爪が曲がってしまったりして爪を傷めてしまう気がするのは私だけ?
UVトップコートを塗らないとツヤと透明感が保てない気がするのは私だけ??




10個買って1個付いてきたトップジェルはその点をクリアしてる気がする。。
仕上がりの爪もガチガチに硬いし
ちょっとくらいいい加減にふき取ってもツヤツヤだし
実はこの記事を書く頃には2週間ほど経っているのですがトップコートなんて塗らなくても黄ばみも一切気にならない。

むちゃくちゃ緩いジェルなので少し使いづらいけど、これでオフが大変じゃなければ仕上げのトップコートとして使い続けたいかも!

シャイニージェルはもちが良く、オフしやすいのでこれからはトップ以外として使う事になるかもしれません。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(Bacchus、Light Rose、CHOCOLATEをピーコックに使用)

メタルパーツ(シルバーハート)

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。
ピーコックには必須です。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

ブラウン×ターコイズネイル

Dsc01332カナダにして行ったネイルです。
滝をバックにパチリ☆

あまり気に入ってないんだけど、カナダ人にはむちゃくちゃ好評だったので記録に残しておくことにしますw


今年の夏はターコイズを使うネイルをまだしていなかった。
でも秋を先取っているカナダにこれから旅行。
カナダってなんとなくインディアンっぽい民族もいるイメージ。

等々支離滅裂に思いをめぐらせた結果のネイルですw


頑張って旅行に向けて伸ばしていたのに、前回のネイルをオフしてみたら1本がっつりピンクの部分にまで亀裂が入っちゃってて(pq)全体的にかなり短くしたのも気に入らない理由だったかもしれません。。





ちなみに旅行に際して母にも初めてジェルネイルをしてあげました。
Dsc00428

こちら。
古い人間なので『赤を塗っときゃ色が白く見える』って聞かないの。
おまけにドアに挟んだかなんかで血豆みたいなのが爪の中に出来ちゃってたものだから、全塗りにラメグラという大して面白くもないデザインに落ち着きました。

本人は大変気に入って、もちの良さにも感動していたから、まぁいっかw

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル


【母ネイル】
シャイニージェルの3原色ジェル+白黒
(ベースに赤紅を使用)  

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー
(グラデーション部分に使用)



【私ネイル】

シャイニージェル唐茶色
(薬指以外に使用)

BEAUTY NAILERネイルストーン ラインストーンオリジナルキット(ターコイズ)

メタルドット ゴールド1.5mm

メタルシード ゴールド

薬指のゴールドグリッターは台湾で購入

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

真夏ネイル

Dsc00285 夏っぽい(つもりの)ネイルにチェンジしました~。

次のネイルをしたい時期が今月最終週のため、もち優先でラメグラ。
に、熱帯魚のシール。買って1回も使ってなかったので今使わないとまた1年近く使えなくなっちゃうからねw



右利きのため、右手親指・人差し指・中指のもちが他より少し悪くなりがちなので、今回はその3本は意識して他より短めに仕上げました。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー
シャイニージェル

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

ネイルシールは同じ物が見つからず><

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧