お買い物

2014年3月30日 (日)

一番くじの主役がキイロイトリ!!

以前にも書きましたがキイロイトリが好きです♡

ローソンでチョイチョイやっている一番くじ。
あれ以来惹かれるのが特に無く平和に過ごしておりましたが、、



今年の春のリラックマフェアの一番くじがっ!!
キイロイトリだぁぁぁーーー♡♡♡♡♡→詳細はこちら


あぁぁぁぁ( ゚д゚)ホスィ…
全部カワイイ( ゚д゚)ホスィ…



って事で、昨日から始まったのでさっそく2日連続でローソン巡り、しちゃいました><
くじ運の良い私には珍しく小物ばかりを引いてたのですが、、一緒に行っていた母が誕生日プレゼントに、と2店舗×2回引いてくれた中に…

Dsc_0263webで一目ぼれしていたB賞の丼&れんげセットがぁぁぁ!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


箱もカワイイですが、中はもっとカワイイよ!!


Dsc_0264ほらっ!!
女性の手にちょうど良い大きさのどんぶりです(* ̄ー ̄*)


さらに丼の中にも…


Dsc_0259キイロイトリ♡!!
丼の底にもキイロイトリがいましたよ♡♡
↑写真撮り忘れたw


自分で引き当てたわけじゃないけど、欲しかった物が手に入ったことには変わりない( ̄ー+ ̄)
これも運の強さということにしましょうww
おかーさんアリガトウ♡♡♡



今回のくじは全部カワイイし、まだ今後も引いてみたいと思いますっ(`・ω・´)

| | コメント (2)

増税前に買った物

とうとう4/1から消費税が8%にアップしやがりますね(#`Д´)
踊らされるようで悔しいけど、ずっと欲しい物があったので買っちゃいました><
それがこれ、、、

シチズンのクロスシーハッピーフライト、ティタニアラインです。

海外にちょくちょく行く私、今まではずっとCASIOのG-msというG-shockの女性版であり、Baby-Gのお姉さん版の時計を使っていました。

チタンで出来ていて丈夫な上に、ワールドタイムに対応している。
それこそ標高4200メートルから水深5メートル程まで(この2ヶ所は全部ハワイだけどw)色んな所に連れて行きました。

でも、私もオトナイイ年になってきてw、その時計だとカジュアル過ぎたりゴツ過ぎたりって感じることも増えてきました。

そうなると海外でしか使わなくなってきてて、いざ使おうと思うと電池が切れたりして焦ったこともあったなぁ|゚з゚)




そこで数年前から目をつけていたのがこのハッピーフライトシリーズ。


光で動くので電池交換不要。
その名の通り?ワールドタイム対応。


G-msの電池交換のデメリットをカバーしててずっと気になってました。
問題は、チタンじゃないこと。
すっかり雑な扱いに慣れてしまっていたのでそこも譲れなかったの。。


そしたらとうとう去年、ハッピーフライトシリーズにチタンで出来たラインが発売された!
私の望む条件をすべて満たしたこの時計、、でも安くない(ΦωΦ;)。。。



で、1年近く迷っていたわけなんだけど、ロシア以降は諸事情によりしばらく海外は自粛中。
頑張ってお金を貯めてもどうせ旅行に行けない。


割れちゃったスーツケースも買わなきゃいけないけど、そちらは行く予定もないのに買ったところで置いておく場所も取る。
この時計なら置いておく場所も問題なし(゚∀゚)



とまぁ言い訳をあれこれつけて思い切って買っちゃいましたよww


webであれこれ見ていて難しいかなー??と思っていた使い方も案外感覚的に使えます◎
しばらくは国内で使い方に慣れることにします。
いつかそう遠くないうちに海外で使えますように♡

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

6、7、8足目のウォーキングシューズ♪

先日のこと。新年のセールで新しい靴を買ってきました♪
今回もaravonのもの。

前回の買い物の時に、そもそもの目的だったのに叶わなかった履き潰し寸前の2足目に代わる物を今回こそ買ってくることが出来ました♡

スタンダードな合わせやすい靴をとにかく欲しかったのでセールな事に浮かれて3足も買っちゃいました(゚ー゚;

 

1足目はこちら
Dsc_1568_2 まさに2足目の色違い。
さらに4足目の色違いでもありますw
これが最強に履きやすい!十数km歩いても足が疲れることはあってもマメが出来たり筋を痛めたりすることは皆無なんです。

写真ではビミョーなカラーが伝わりづらいのですが、2足目はガンメタリック、今回のものはブラックスエードにシルバーラメコーティングがされたちょっと変わったものでした。
インソールはギラッギラのネイビーラメ。

完全にオーソドックスなブラック等はセール対象外だったので、こちらを選択。
でもそんなに派手じゃないし、スエードなんだけどラメコーティングがされていることでオールシーズン履けそうです。

 

Dsc_1570 2足目はブーツ!前回の買い物の時にサンダルを買えてラッキーでしたが今回はブーツを手に入れることが出来ました(゚∀゚)
これで1年中ガンガン歩けることになるぞっ!
ファスナーの無い、ガボッと履くタイプなのでお座敷の予定のある日は履いて行けませんw

 

 

Dsc_1566_2 最後はより女子っぽいバレエシューズもどき。
これだけはド定番な様でセール対象外だったけどまぁ定価で買うならポイントカードの貯まる直営店で買った方が得だもんね。

一番上の写真の靴でも十分女の子らしいデザインですが、こちらならスーツでも履けるかも?!

とうとうaravonだけで7足になっちゃいましたw
(1足廃止寸前ですがw)
長年の靴の悩みから開放されたので、ついここのばかり買っちゃう。
でもこれだけあればオールシーズン履くものに困らなくなりました♡

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

あみプレミアムアウトレット

に行ってきました。

彼に連れて行ってもらったんですがね、彼の車のナビが古くってあみアウトレットが載っていないんです(=_=)
それどころかほぼ直結している高速道路(有料道路?)も載っていない有様。。

でも、ペーパードライバーの私は文句言えません。。

Dsc_0076 ナビが絶対違うだろ!と言うルートを案内するのでスカイツリーが望めましたw

 

途中からはどうしても車に搭載されているナビがナットクいかないので、スマホのルート案内を使い、無事到着☆ 

Dsc_0079 あみプレミアムアウトレットには初めて行きました。
規模が小さくてビックリしたけど、GWとは思えない空きっぷりにもビックリ。
茨城だし、、風評被害とかもあるのかなぁ??

Dsc_0082 写真中央、一番奥に牛久大仏が見えます。
大きすぎてなんだかゾッとしますw
脳天には避雷針がありw、夜には航空障害灯が付いておりましたww


 

Dsc_0087
帰りのSAにキティちゃんの自動販売機がありました。
売ってる物はタダの飲料でしたけどw

                     
↑買ったもの。その他モロモロ。

 

帰りは初めっからスマホのナビで帰ってきたら、車のナビより早かったです。

| | コメント (0)

2011年4月30日 (土)

4足目と5足目のウォーキングシューズ♪

GWに突入しました(゚∀゚)
初日は頑張って朝きちんと起きて、幕張のアウトレットに混雑前の早い時間に行ってきました。

2足目に買ったウォーキングシューズ がとうとう寿命を迎えてしまったようなので、新しい物を探しに行ったのです。

震災の時にもしっかりサポートしてくれた靴だったので、名残惜しいけど仕方ない。

 

って事で今回もどんなに歩いても私の足にはとっても良いことが実証済みのaravonのものです☆

買ったのはこちらと同じ物↓

 

上は2足目の色違い。メタリックピンクです。

下はサンダル☆去年はウォーキングする事を念頭に置いていたため、ずっとウォーキングシューズばかり履いていたんです。やっぱりサンダルも履きたいしね。それがaravonならきっと期待できるでしょう、って事で購入!
本当はブロンズの方が色的にステキだったのですが、サイズ的にブラックしか無かったんです。。アウトレットなんだから仕方ないね。。

 

本当は寿命を迎えてしまった靴と同じ感じの暗めな色の靴が欲しかったのですがgetならず、、まぁどうせこれからの季節履く機会はグッと減るから、秋までに気長に探す事とします。

 

頑張って混雑を避けて早起きしてお買い物してきたら、バッグハンガーもらえました♪タダじゃもらえません、詳細はこちら

じっくり他も見たかったですが、靴だけ見てさっさと戻ってきてしまいました。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

新しいお財布

青森のお友だちTさんにJALの国内線で販売しているお財布をお願いして買ってきてもらいました。

P1000006 こちら。アンテプリマの長財布です☆TさんがJALカードを持っているので10%offの10,800円で買ってきてもらいました♪

12月に手に入れてもらったのでゴールドですが今はピンクが出てます。ピンクの実物を見ていないから何とも言えないけどなんとなーくゴールドの方が嬉しかったかな?
まぁそんなこと言って使いやすかったら色違いで手に入れちゃうかもw

P1000009 開けるとこんな感じ。ポケットがいっぱいで中が明るい黄緑です。

 

P1000008 背面にも大きなポケットが1つ。
なんだかすごく使いやすそう( ^ω^ )

人生初の長財布。使い心地やいかに!?

早く使いたいところだけど、お財布って春から使い始めるといいって最近聞きました。
お財布が張る(春)からなんだそうで。

ここで言う春ってぇのは節分を境に始まるものだそうです。
節分が2月3日。立春が2月4日。

そんなことを耳にしたらついでに幾つか調べてみたら満月から新月の間には新調しない方がいいそうです。月がどんどん欠けていくってのが縁起がよくないって事かしら?

どちらもあながち『ナシ』じゃ無さそうなお話ですね。

調べてみたら今年2月の新月は2月3日。なんとちょうどいい!

ま、今までそんな事気にした事もないし、一般的にいけないと言われている赤いお財布を好んで使う人間なのでwイイ感じにテキトーで実行したいと思います。

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

レアじゃ、、ないの?!

P1040262会社の近くにあるコンビニで見つけて買っちゃった☆
LEDライトです。

伊藤園のティーズティーに付いてました。
詳細はこちら

 

左のリラックマ+キイロイトリ、、レアアイテムとの事ですが。。。

そのコンビニでは最前列に1匹だけど、陳列されてました(・・)
レア感ゼロww

 

ま、運の強さって事でww

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

秋のリラックマを連れて帰ってきました

カテゴリーに迷う記事です。。
これは”買い物”に入れていいのだろうか??

***

 

リラックマが好きです。
正確に言うとキイロイトリが好きです(◎´∀`)

先日、普段行かないローソンに立ち寄ったら”一番くじ”が始まってました。
一番くじの詳細はこちら

 

一番くじって色んなコンビニで色んな種類を見かけますよね。
何より1回500円ってところからして、今まで惹かれたことなんてこれっぽっちもありませんでした。

 

それなのに。。!
今回の森のリラックマくじシリーズはラストワン賞にどうにも心を奪われてしまった><

 

くじ運はいいわたしですが、ラストワン賞って最後の1枚のくじを引いた人にプレゼントされるもの。
まぁラストワンに出会えるかどうかも運だけどさ~、、やっぱり残りを買い占めてかっさらっていく人が多いらしくて。。

 

先月から色んなローソンを虎視眈々と狙っていたのですが、あれだけたくさんあったくじがある日突然ゴッソリなくなっている事も多々発生。。(pq) 

 

もう手に入れる自信がなくなっていたところに。。

 

 

 

P1040226 彼が一生懸命さがしてくれて連れてきてくれましたー(≧∇≦)
(右ね、右。)
だいぶ買い占めてくれたらしい。。
ある店舗では残り少ないと騙され勘違いしていくつか引いたらA賞のリラックマの大きなクッション(左)も当たっちゃったらしいww
彼も負けず劣らずくじ運が良いんだよね(゚ー゚;

 

恋焦がれて手に入れてもらったキイロイトリ☆
その後デートの時にクルマで地元を走っていたら、、家からも駅からも離れているけど、新しくローソンを見つけました。おとといの事。

 

のぞいてみたら、くじ自体はいい賞はほとんど持っていかれてるものの、残り11個くらいになってた!!

 

ぬぬぬ、、、気になるじゃないの。
確かにすでに1匹手に入れましたけどね、チャンスがあるなら2匹家にいたって良いじゃないの。。 

 

って事で、それから2日後の今日、会社の帰りに1駅手前で降りてウォーキングがてら寄ってみたら!!

 

 

くじ、残り4個!!!
それを迎えないテはないでしょうっ!

 

 

 

 

P1040227

 

って事で2匹目はPOPごといただいてまいりましたw
正確には残り6個だったところに目の前で子供が2人、1枚ずつ引いていってくれたのです。

 

まぁこれも運の良さかな☆
…違う?ただのオトナ買い?!

まぁどっちでもいいや♪

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

韓国のお買い物を日本で

3月に韓国に行く気満々だったのにキャンセル待ちで蹴落とされたわたし。。
気分は8割ヨーロッパですが2割韓国が抜け切らないため、新大久保に行ってきましたっε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛☆

ゴハンの前にお買い物。
職安通り沿いの韓流バザールでさくっと全部済ませちゃいました。

Imgp7858これが欲しくて買い物に来たんです。
これ、よもぎ蒸しナプキン。
一緒に行った友人Mが今年行った韓国のお土産でくれたんだけどすっかり気に入ってしまってぜひとも手に入れたかったんです!

よもぎ蒸しって韓国で古くからある伝統療法でこんなの
それを手軽に出来ちゃうのがこのよもぎ蒸しナプキンです。ナプキン、と書いてあるけど生理中はNGです。詳しい使い方は←こちらで。お買い物も可能です。

 

もともと生理不順で悩まされているMが使ってみてすごい良かったって言っていたので、大して生理で問題がないわたしが使って果たしてどうなのかしら??と思ってたんだけど、生理前のイライラやプチ体調不良をほとんど感じずに過ごす事が出来ました。

 

類似品が売っていたのでこちらも試しに買ってきてみました。

Imgp7859バラ売りもありがたい☆使い心地やいかに?!

 

 

Imgp7862 こちらは衝動買い。COSLINE ジェンドロップフォーミングマスク。
Mが韓国に行った時に買ってきて、その時一緒に行った友達もみーんなイイって言っていたという洗い流すパックです。酸素の泡でくすみや老廃物を除去する、ってシロモノなんだそうです。
手で試させてくれたんだけど、確かに良さそうだったので買ってみました。香りも癒される感じでした。使い方はこちらの中ほどにも載っています。

Imgp7860 上の酸素泡パックを買ったら購入特典と言う事でサンプルをいただけました☆おー、これは台湾でまとめ買いしてきたあのパックのシリーズでないの!と思ったら、Mが『激安マスクの中ではこのシリーズのものが一番いい気がするよ~』とも言っていました。ラッキー☆

 

全体的に韓国にはもちろん比べられないけど、バカみたいなぼったくりプライスではなかったのでうれしくなっちゃいました♪

擬似韓国旅行体験にもなるし、楽しかったです^^

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

3足目のウォーキングシューズ♪

イチゴ狩りの帰りに、幕張のアウトレットに寄りました。
結構混んでいて駐車場に入るまでに若干苦労しました( ̄Д ̄;;

クルマでウロウロしてる間にニューバランスのアウトレットがあるのを発見☆
行ってみたらその中にaravonも置いてあって感動☆しかも結構種類があるじゃないのっ☆

 

そしたら、、出会っちゃいました(・∀・)

Imgp7222_2

1足目2足目に続くウォーキングシューズ!
2足目同様aravonのものです。

廃盤?になるラインだかなんだかで(説明があったけど忘れちゃった)、なんと3,150円だったのぉ!!
しかも女性のサイズで一番一般的なわたしのサイズがアウトレットにあるなんて奇跡☆

ホワイトエナメルなので春夏に活躍するんじゃないかなって。汚れてもこの価格ならあきらめも付きます。

秋冬っぽいウォーキングシューズももう1足くらい欲しいところだったんだけど、サイズがなかったり履いてみたらデザイン的にいまいち好みに合わなかったりで残念ながら1足しか買ってこれませんでしたが、いい出会いがあって大満足でした☆

| | コメント (0)