カナダ

2012年9月 1日 (土)

周遊カナダ:1日目・現地到着まで

夏休みにまた家族で^^;初!カナダに行ってきました(゚∀゚)
これを書いている時点でまだマカオブログも終わってないので、、今回はあまり細かくいかずにサックリめにいこうと思います。

夕方、成田出発。
まさかの集合を2.5時間前にされてビックリしました(=_=)ナンデヨ。。

エアカナダはクチコミなんかを見てると良くないこともチラホラ見かけましたが、、結果的にはさほど問題はなかったです。
『さほど』ってのは、、1個だけ大問題があったから。
でもこれはエアカナダの責任じゃなかったかもしれません。。

R0014640機内食も普通においしかったです○
こちらは私の注文したビーフ。

R0014639

妹の注文したチキン。
1個もらったら缶詰の焼き鳥みたいでしたw

以外だったのがスイーツ。
付いているチョコレートケーキがビックリするほど普通の味で、機内食のスイーツで『普通に食べれる(・・!)』と思ったのって初めてだったんじゃないかと思うくらい。。

機体は意外に小さくて2-3-2だったかな?なので3人の私たちは窓側に離れなかったのですが、真後ろがトイレだったからCAのお仕事スペースだったか、、で後ろに座席の無い席でした!
なので蹴られたり、立ち上がる時に自分の座席を掴まれたりする事が無いのでゆったりと睡眠を取れてのでこれはかなり快適でした◎

R0014642朝食はこちら。
私はお粥。これもビックリするくらい美味しかった。

R0014643妹はオムレツ。
ドリンクを開けずに1人1缶くれるので持って帰っちゃったりw

せっかくだからと気付いてからは終始カナダドライを飲んでましたw

R0014641色んな物にカナダの国旗のメープルが付いていてカワイイかわいいと感動していたらコーヒーまでこの状態♡

個人モニターが各座席の前についていてビデオオンデマンド方式だったのもかなりポイント高かった◎

睡眠をとりつつも映画を1本くらいは観たりして、、9.5時間のフライトはあっとゆー間でした。

R0014644でアメリカ大陸初上陸はカルガリー空港!

入国審査でお菓子を持ち込んだので正直に申告しようと思ったらすげー待たされました(=_=)
もう2度とやらない。。

そのために危うくツアーのピックアップに置いて行かれるところだったけど何とかバスに乗り込み、1.5時間ほどかけてバンフの街へと向かいました。

Dsc00436 カルガリー空港周辺はこんなに真っ平ら。

Dsc00446遠くに見えるのは1988年に開催されたカルガリー冬季オリンピックで使われたスキージャンプ台だそうです。

Dsc00450転がっているドラム缶のような物は牧草を干して丸めた物で、この季節のこの辺りの風物詩なんだそう。

だだっ広い景色にビックリしていたんだけど、カナダは国土の広さが世界2位だそうで。
1、2位が中国とロシアのどっちか同士だと思ってたのでビックリ(・・)

しかも近年カルガリー周辺では天然ガスだか石油だかが発掘されたのでバブってるらしいです。

広大な敷地
全世界が喉から手が出るほど欲しい資源。。

日本も一発逆転するとしたら国土の広さはともかく、もうどっかから石油でも沸いて出てくれるしかないんだろうなぁ。。なんて情けないことを考えずにいられなかったひと時。。w

Imgp0015しばらく走っていくと美しい川や池が現れ始めました。
なんだか北海道を壮大にした感じだ。

Dsc00471_2 だんだんと高い山が現れ始めました。

Dsc00479ここから先がカナディアンロッキー国立公園!
このかわいらしい小屋が国立公園入場料を払う料金所だそうなんです。

バスを降りてからチケットを1人ずつ渡されました。
滅多に無いけど提示を求められることもあるそうです。

そうしてやや長いバスの旅を終えてバスは各ホテルへと到着しました。

~1日目、次はホテルについて~

| | コメント (0)